a day in the life

ホーム > Travel > 韓国 1

2011.07.17 Sun 韓国 1

かなり久しぶりの韓国へ。
前職での出張以来、10年近いか?
プライベートでは初めてだったりする。


夏休みを兼ねて食道楽ツアー。
現地でのツアーにも参加せず、
自分で行きたいところは地下鉄に乗っていくことにする。


2泊3日くらいでいいかと思って探してみると、
だいたい最低の値段が表示されているのだが
それは夜発朝帰りの結果一日しかないようなもの。

滞在時間を延ばす飛行機の時間を選択すると
結局3泊4日と変わらない価格に。

空港は羽田→金浦を考えていたので
羽田ならば、1時間チョイで行けるから
出発・帰国を夜にして、3泊4日に決定。


初日7月13日。

午後半休で一旦帰宅。

羽田の国際線は初めてなので
ちょっと早目に行ってみる。
モノレールで国際線ターミナルに降りる人は少なく
空港もかなり空いている。
世間の夏休みにはちょっと早いからかな?


が、早く着いても、特に何もなく・・・。

プラネラリュウムカフェなるものがあったが、
上映時間が合わず・・・。


適当にぶらぶらと時間をつぶし出国へ。

やはり機内食はうまくなく、
もらった韓国ビールもちょっと癖がある感じ。
あれ?こんなんだったかな?

フライト時間は2時間かからなかったんじゃないかな?
映画も途中でもう到着。
電車で実家に帰るより早いのでは?


あっという間に韓国へ。
雨が降っているせいかキムチ臭さはないな。

ツアーのワンボックスでホテルに到着。
チェックインをしてくれたガイドさんが『ラッキーですね』と。
なせだか部屋がジュニアスイートになっていた。

部屋に行くと、ベッドルームとは別にリビングが!
ソファーでくつろげる部屋があるのはありがたい。
ホテルなんて寝るだけだからと
いつも大して気にしたことなかったのだけど
これは良いなぁ。



早速、韓国飯を食べに行く。
地元の食堂で、海苔巻き、冷麺、プデチゲをいただく。

blog_import_4e61d4f0a876f.jpg

飲み物は自由だから隣のコンビニで買ってくる。

海苔巻きも冷麺も美味いが
プデチゲは簡単に言うと『スパム入り辛ラーメン』だった。
鍋はちゃんとしたところ行って食べないとダメかな?



まぁまぁ、初日はこんなもんでしょう。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可