a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Second daughter > 2歳3ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.10.16 Mon 2歳3ヶ月

次女も2歳は四半期で。

おままごとが好きなようで、
ブロックとか、リカちゃん人形とか
一人で一生懸命しゃべりながら遊んでる。

長女がいるおかげと言うか、
遊びはちょっとマセているような。


絵本もだいぶ読めるようになった。
いや、ひらがなが読めるわけでなく、
覚えているだけだけど。

自分で読んでくれると助かる。

@ko_ta883がシェアした投稿 -





食欲は基本旺盛。

01_20171021230546d3a.jpg

人見知りも少なく、久しぶりに会ったおじいちゃんにも
抱っこしてもらってパクリ。

02_20171021230548390.jpg

ちょうど、長女がこのくらいの歳に
あなたが生まれたんだよね。
そう思えば、長女はだいぶ大人だったような気がするな。


次女はやはり末っ子で、甘え上手。

キャンプでも友人母にこの態度。
「にく」「さかな」「にく」・・・と
ふんぞり返って指示しながら食べさせてもらう。

03_20171021230549a95.jpg


眠い時の愚図りは酷いもの。
さっさと寝てくれればいいのに・・・。
イヤイヤ期も重なってか、
泣き叫んで暴れ、涙鼻水を振りまいて
やっと寝る。

04_2017102123055114c.jpg



叔父さんの結婚式ではちょっと緊張?

05_20171021230552ae0.jpg

でも、途中から走り回ってたから
やはり人見知り・場所見知りとか少ないんだな。

06_201710212305543e1.jpg

こうやって道具を使っておどけたりね。

07_2017102123055569e.jpg

食欲旺盛なんだけど、
ポテトばっかり食べるんだよね・・・。

08_20171021230557462.jpg

あと肉。
肉はガツガツ食う。
米あまり進まず、納豆ご飯ばっかり。
家では野菜はトマトくらいしか食べないクセに
保育園では自分から野菜も食べているらしい。

こちらも外面が良いタイプか?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
