a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Family > キャンプ(フルーツ村)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.10.09 Mon キャンプ(フルーツ村)

立て続けにキャンプへ。
キャンプデビュー
の時と同じ家族と二組で
『オートキャンプ・フルーツ村』へ。

天気予報は午後から晴れだが、
途中の海ほたるでは日差しも見える。

01_20171009211810974.jpg

これは期待大!
と思っていたが、途中昼飯を食べ、買出しをし、
現地に着くと霧雨・・・。

仕方がない、先にお風呂だ。
車ですぐの白壁の湯へ。

露天風呂に入る頃、やっと雨が止んだ。


さて、戻って設営です。

02_201710092118118ed.jpg

水たまりをよけつつ、レイアウトを検討。
いい雰囲気のサイト。

03_2017100921181397c.jpg

子どもはおやつで釣ったり、

04_20171009211814e3a.jpg

テント内で遊びまわってもらう。
でかいテントで良かった。

06_201710092118175cf.jpg

そして今回導入のこのコットが大正解!

05_2017100921181616a.jpg

その間に、今回のメイン、パン作りを。
ネットで見たレシピを基に、前日の夜に練り、
冷蔵庫で低温発酵させた生地を、
クーラーボックスにて運び込み、
再度こねて丸めて、少しだけ温めたダッチオーブンに並べる。


二次発酵の間に、マシュマロを焼いてみる。

07_20171009211819262.jpg

で、いきなり完成!
様子見で蓋を開けたら、もう下側が焦げ始めてる。
真下に炭はないのになぜ焦げる?
ひっくり返して、しばし待つとこんな感じ。

パン以外は友人家族にお任せ。
ビーフシチューとパン。
肉を焼かないキャンプ飯。

08_2017100921182040d.jpg

家で練習した時より、数段上の出来!
これだけで今回のキャンプは大満足!


夜はすっかり晴れて、この月夜。

09_201710092118227ee.jpg

もっと早く晴れてくれればなぁ。

このキャンプ場は22時消灯厳守。
というわけで、あまり大人タイムは楽しめず。
しかし、このキャンプ場の夜は必ず静かだと思えば、
そういう選択肢もありだな。


翌朝。
コットはぐっすり眠れた。

炭は起こさず、ワンバーナーと飯盒で飯炊き。
干物とみそ汁と純和風朝食。

10_20171009211823816.jpg

子どもたちがまとまって動いてくれると
親は非常に楽。

11.jpg



後片付けもそこそこに、予約してあったカヌー乗りへ。
なんか勇ましいね。

12.jpg

最初は喜んでいた長女も、
途中木の枝に突っ込んだあたりから
テンションダダ下がり・・・。

15.jpg

親は楽しかったけどね。
次女も立ち上がろうとしたり、
子どもには1時間は長かったな。
20分くらいが限度か。



急いで撤収。
晴れたとはいえ、泥だらけ。
更に子どもに邪魔されながら、
なので予想以上に時間がかかってしまった。

16.jpg

帰りには、足湯に湯につかって解散。


今回も楽しかったようで、来年に繋がるかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
