a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Family > キャンプデビュー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.05.21 Sun キャンプデビュー

その昔、バイクにテントと寝袋を括り付け、
一応、北は北海道宗谷岬から、南は九州佐多岬までは行ってみたり。

結婚してからも二人でオートキャンプに行ってみたり。

で、2人の娘が出来て、長女がやっと
注意すれば、それなりに危険なことなど
わかってくれる歳になったので
ファミリーキャンプデビュー!


まずは、テントではなくコテージで。
同じく2人子連れの友人家族と2組で。

場所も近くの『コテージ森林村』へ。

設営の必要がないので、荷物を降ろしたら
川遊びへ。

気温は高いが、この時期まだまだ水は冷たい。
長女が思ったより果敢に攻めて川の中へ。

003_20170521215831451.jpg

逆に次女は意外にも水にほとんど入らず丘遊び。

001_2017052121582854a.jpg

でも、かなり楽しんだみたい。

007_20170521215835eb7.jpg

長女はおしりを濡らして早速お着換え…。

008_20170521215837f78.jpg


コテージの中は、ロフトよりは広い2階建て。

005_201705212158275ad.jpg

親にしてみりゃ階段が怖いが
子どもは大喜び。


コテージ横がこんな感じなので、
テキーラテーブルの出番無し…。残念。

009_20170521215838421.jpg

ニトスキを導入し、アヒージョを。
そして、ローストビーフ本番です!




前回の反省を踏まえ、今回は7分ほどの火入れ。
アルミホイルで包み休ませる。
バタバタしている間にゆっくり休ませて、この仕上がり!
今回はうまくいったんじゃないか?

いい肉を買ってきてもらったので
どう転んでもうまかっただろうけど。



マシュマロも焼いておきます。

002_20170521215829dcb.jpg

夕食後には花火も楽しみ、
コテージもシャワー付きなので
さっぱりして就寝。

初めての寝袋は大はしゃぎ!
これだけ喜んでくれれば
今後も期待できそう。

006_20170521215834b72.jpg


無事に一晩を過ごし、朝食。
少食な長女と友人家族の子供たちは早々に離脱。

肉食な次女とゆっくりと。

004_20170521215832c33.jpg

朝食後は撤収。
ごみを捨てていけるのは便利だな。

子どもはまた水遊び。
その後、『瀬音の湯』で温泉に入る。

010_201705212311247a3.jpg

「あーん」しても、お姉ちゃんが分けてくれない!
ではなく、あなた先に一個食べたでしょ!

ここで昼食を食べ、解散。
友人家族は長男が遊び足りないので、そのまま釣りへ。
ウチは車に乗った途端に即寝。


上々のスタートだったんじゃないかな?
次はテント泊!
・・・の前にファミリーテントを買わないと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
