a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 七五三

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.11.12 Sat 七五三

長女の七五三参り。
妻の実家の最寄りの神社へ。

PB053385.jpg

PB053387.jpg

祖母と親戚に着付けをしてもらう。
この前の写真がうれしかったらしく、
今回も着物が着られることがうれしい様子。
特別な格好だからね。
草履で歩くのも楽しそう。

PB053402.jpg

親子で着物姿。

PB053408.jpg

まだまだご機嫌。

もう一組、お宮参りの家族と一緒に祈願してもらう。

最初は正座をしていたが、だんだん足が痛くなってきたらしく足をくずす。
でも騒ぎ立てるわけでもなく、おとなしく。
そしたら玉串拝礼を本人にやらせるとな?
介添えとして、俺も参加。

なかなかうまくできたじゃないか。


次女もおとなしくできました。

と、ここまでは順調だったが、慣れない草履で足が痛くなったらしく、
ぐずぐずに…。

PB053415.jpg

なだめてなだめて写真だけは何とか。

PB053425.jpg

PB053438.jpg

PB053456.jpg

この後は家まで抱っこで帰宅。
着物が滑るから倍疲れた…。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
