a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Second daughter > 1歳3ヶ月(次女)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.16 Sun 1歳3ヶ月(次女)

一ヶ月が早い。

どこで教わってくるんだか、写真を撮るとき、
『ニコッ』と言うとこのポーズ。

01_20161016213822701.jpg

こちらの話もすっかり理解しているようで。
オムツ替えの時に「ゴロンだよ」と言えば寝てくれるし、
「お母さんのところ行きな」と言えば、母に寄って行くし。
保育園に迎えに行ったら、顔見た途端に
『パパッ!』って言えたし。
『わんわん』『にゃんにゃん』の区別ができるようになってきたかな?
最近は長女を『ねぇね』と教え込んでいるところ。


もちろん(?)熱も出してますよ。

病児保育のスタートです…。

@ko_ta883が投稿した写真 -





水族館に行ったり、初めての経験が多かった。

02_20161016213824a07.jpg

長女にちょっかい出したり出されたり。

03_20161016213825cd9.jpg

姉のオモチャを奪い、しょっちゅう小競り合い。
まぁ~、うるさい。

でも、姉の行動を見ているせいか、
やることが早いな。
絵本読んでアピールもすごい。

『おかあさんといっしょ』も凝視してるし。

おかあさんといっしょ最強説。

@ko_ta883が投稿した写真 -




ディスニーランドでもニコッ。

04_20161016213827456.jpg

もう、歩きは慣れたもの。
逆に動き回って目が離せず困るくらい。
いつの間にか階段を上っちゃうし、
ストッケに座らせていても、立ち上がったり。
それが怖いので下していると、今度はよじ登りだしたり。

05_20161016213828a3d.jpg

食事はよく食べること。
長女より食べることも多々あり。
体重が追い抜く日も近い気がする。

実家に帰って、所変わっても食欲は変わらず。

06_20161016213844e4b.jpg


長女が熱発中に、保育園で遠足という名の運動会のようなイベントが。

07_20161016213845071.jpg

残念ながら、俺は長女と自宅待機の為、
その雄姿を拝めず、写真も少ない。

08.jpg

玉入れも上手に出来ました。(ようです。)

09.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
