a day in the life

ホーム > Family > 2016 夏休み

2016.10.02 Sun 2016 夏休み

7月からかおりんぼが仕事復帰した為、遅めの夏休み。

泊りで温泉宿にでも行こうか?と考えたが、
1歳児・3歳児連れて行って、くつろげる時間が取れるわけでもなく。
どうせ子供の相手をして終わるのだから、
近郊で遊びつくしたほうが良いかと考え、
ディズニーランドと新江ノ島水族館へ行くことに。

天気をみて、まずは新江ノ島水族館。
まずは『えぼし』で腹ごしらえ。
泊りに行かない代わりに食事も贅沢にね。

食後、20分足らずの移動の間に眠りに落ちそうになる長女。
しかし、到着した途端に心配になるくらいのハイテンション!
迷子にならないよう追いかけるのが一苦労。

なのに記念写真ではこんな感じ。

001_20161002215309ce7.jpg

なんじゃそりゃ。

次女は初水族館。
こちらも予想以上の反応。

002_201610022153105f0.jpg

003_20161002215312120.jpg

初水族館。 良い反応!

@ko_ta883が投稿した動画 -




良かった良かった。


一通り回り、イルカショーへ。

004_20161002215313a44.jpg

こちらも大満足。

そう言えば、海にこんなに近づいたもの初めてか?

005_201610022153143d2.jpg

長野県民は海に行くのに慣れていないのでね。



さて、次の日はディズニーランド。
出発準備が整ったら、ベッドから車へパジャマのまま移送。

ディズニーランドの駐車場で着替えて、
さぁ行くぞ!

006_20161002215337c3a.jpg

でも朝一はこんな感じ…。


まずはミッキーと写真を撮るためにトゥーンタウンへ向かい、行列へ。

3歳児がおとなしく待っているわけないので、
トゥーンタウン内で時間つぶし。

『グーフィーのペイント&プレイハウス』
『ドナルドのボート』
そして、誰も並んでいない
『ガジェットのゴーコースター』へ。
嫌がるかなと思ったけど、そうでもないのでそのまま乗せてみた。
ちっちゃいコースターだと思ってなめていたら
逆に小回り効きすぎて、泣き出す寸前!
降りてきて、トラウマになるかと思いきや、そうでもないか?

『チップとデールのツリーハウス』で落ち着かせ、列に戻る。
なだめすかしてやっと直前の試写室みたいなところに来たら
今度は次女がベビーカーの中でウトウトと…。
おい!起きててくれ、もうすぐ写真だから!撮ったら寝てていいから!

なんとか2人をご機嫌のままミッキーの元まで。

007_201610022223234ca.jpg

これで今日のミッションの8割は終了。

次はトゥーンタウンに来る途中に見たロケットに乗りたい
というので『スタージェット』へ。
しかし行列に並ぶと「怖い!怖い!」と周りのお母さんが心配するぐらい騒ぎ立て…。
でも乗ってみたら、騒ぐわけでもなく、かと言って楽しんでいるようにも見えず?

『プーさんのハニーハント』は楽しかったみたいだな。

意外に空いてる『グランマ・サラのキッチン』で早めの昼飯。
レジで「長女ちゃんが払う!」と折り紙で作った財布から、
折り紙で作ったお札でお支払い。
夢の国ならではの神対応が見られるかと思ったら
困りながらの苦笑いだったな。

その後、欲しいもの一つだけ買っていいよとお土産屋へ。

008_201610022153401a2.jpg

真剣に悩む悩む。


長女がパレードを見ている間、次女は自由に動き回る。

歩け歩け。

@ko_ta883が投稿した動画 -




途中休憩を挟みながら、
『ジャングルクルーズ』に『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』
そして『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
あとあと聞いたら、長女はこれが一番楽しかったよう。


最後はチャレンジタイム!
ママ友が子連れで乗ったという『スプラッシュ・マウンテン』へ。

列には並んではみるが、まぁ、やっぱりというか、そりゃそうだ。
怖くて乗る直前で引き返す。

眠いグズりもあったのかな?
その後すぐベビーカーで眠りに落ちる。

なので、親が交代して『スプラッシュ・マウンテン』を楽しむ。


次女はまだ元気なので『キャッスルカルーセル』へ。

009_20161002230245202.jpg

その後、次女も眠りに落ち、やっと二人でコーヒータイム。
想像よりは疲れてないかな?
まぁ、初めての子連れディズニーの割にはうまくいったんじゃなかろうか?

ね?

010_2016100221534371a.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可