a day in the life

ホーム > Second daughter > 九ヶ月(次女)

2016.04.16 Sat 九ヶ月(次女)

9ヶ月。

01_20160418225218985.jpg

このひと月の初めには俺の実家へ。

06_20160418225159584.jpg

うつ伏せからおすわりが出来るようになり、
そのおすわりも安定し、座って遊んでいてくれる。

やっと吹けるようになった。楽しそう!

@ko_ta883が投稿した動画 -




と安心していると、すぐにどっかいっちゃう。

ズリバイがどんどんスピードアップ。
何か見つけると一目散。

進撃が止まらない!

@ko_ta883が投稿した動画 -




そして、口に入れてチュパチュパ。
おもちゃがヨダレ臭い。


そして掴まり立ちができるようになり、
手の届く範囲が広がる=方付ける範囲が広がる。

05_20160418225205e00.jpg

相変わらず、スリッパは大好き。
狙いを定めたら一直線。

02_201604182252001b3.jpg

立ち上がったまま、どうしようもなくなり、泣く。


上の歯も一本生えてきた。
歯磨きもしないと・・・。

03_20160418225202e10.jpg

しかし、動きが活発と言うか、なんと言うか、乱暴者なんだよな。
おもちゃは投げるし、テーブルにもガンガン打ちつけるし
オムツ替えも、足を突っ張り、体を反らして、すぐに寝返ろうとして一苦労。
う○ちのときは本当に大変。

そして、相変わらず声が大きい!
抱っこしてあやすと、ちょうど耳元で泣くから
耳がキーンってなるくらい声がでかい。

体重も増えてるし、順調に育っているのかね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可