a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 2歳9ヶ月 (生後1000日。そしてオヤジは41歳…。)

2016.01.22 Fri 2歳9ヶ月 (生後1000日。そしてオヤジは41歳…。)

2歳も第3Q。

イヤイヤ期は相変わらずか?
落ち着いたのか、それともこちらに耐性がついてきたのか。


いろんな遊びができるように。

砂場好き。

IMG_7084.jpg

粘土とかブロックとかなんか作るの好きだね。

010_20160123002757273.jpg

謎のバランス感覚。

IMG_7621.jpg

更に謎の遊び。

IMG_7638.jpg

更にその上を行く、友達と『わーっ!!』と叫ぶだけの遊び。

写真 2015-12-05 14 30 27



ストライダーにはもっと乗ってほしいな。
と言うか、乗せに連れて行かないと…。

写真 2015-11-22 10 57 53


おしゃべりも大分達者に。
いろいろと聞いたことをすぐに覚える。
博多土産の『通りもん』もすぐ覚え、
『通りもんちょうだい』だって。

外で『アレ何?』って聞くから「トラック」って答えたら
『違う!ゴミ収集車!』と言い出したのはびっくりした。 

偶に一人で遊ばせていると、
『ひとりじゃさみしいよー』
って笑っちゃうよ。



お遊戯会でも、しっかり踊れた。
去年は棒立ちだったのにね。





お姉ちゃんっぷりは上がっています。

写真 2015-11-17 8 24 23

IMG_7646.jpg

自分がいろいろ出来ることを妹にアピールしたいらしく、
『長女ちゃん○○やっているよ。って次女ちゃんに言って』
『長女ちゃん××できるねぇ。って次女ちゃんに言って』
との催促。
「自分で言えば?」と言えば『やぁだ!』
う~ん、お姉ちゃんすごいでしょアピール?


食はムラが酷く、食べない率が高い。
食に興味が薄いんだな。
戸棚からお菓子を見つけても
『あった~!』
で終わってしまい、『食べたい!』『今食べたい!』
とはならない。

けど、ハマるとガンガン食う!
とんこつラーメンデビューしてみたけど、好きみたい。

IMG_7677.jpg

食に興味はないが、初めて与えてみた箸は器用に使えたりもする。





正月は実家へ帰省。
寒い中元気に走り回った。
じいちゃん、ばぁちゃんにも人見知りせず。

IMG_7695.jpg



そんなこんなしていると、次女の6ヶ月と時を同じくして
生後1000日だって。

085.jpg

長い?短い?

060.jpg


先日の大雪では保育園にも連れて行くのも大変なので
家で雪遊び。

IMG_7867.jpg

予想以上に喜んでた。

IMG_7874.jpg

その後、晴れているのに
『今日雪?』と何度も聞かれた。
よっぽど楽しかったんだな。


そんなこんなで長女は2歳9ヶ月。
そして俺は41歳。

誕生日を祝い歌ってくれました。ケーキを食べながら…。

@ko_ta883が投稿した動画 -




お祝いしてもらいました。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可