a day in the life

ホーム > Second daughter > 四ヶ月(次女)

2015.11.16 Mon 四ヶ月(次女)

07.jpg

この一ヶ月で一番はヨダレが増えた。
スタイがすぐにびっしょりで重くなってる。
一日3セットは必要。


指しゃぶりが本格化。

06.jpg

外出する機会も増えたのだが、
いつもぐっすり寝てくれて、本当に手間がかからない。


首もしっかり座り、頭をぐりぐりするので、後頭部が禿げた。

04.jpg

うちの子達は毛は薄めだね。



100.jpg

この一月の間に100日を迎え、
一度は実家で済ませているが、
うちでもお食い初めを。

01_20151115213717878.jpg


食事の時に一人で寝ているのが嫌らしく、
すぐに泣いて呼ぶ。
で、ここが定位置。

02_20151115213718624.jpg

03_201511152136490f4.jpg

食べにくいし、熱い汁ものなんて食べられないし。
落ちつて、出来立ての料理を食えるのはいつの日か…。

05.jpg

どんどん表情が出てきて、
こちらの呼びかけにも反応してくれるようになってきたので楽しい。
喃語もどんどん増えてきたけど、ラ行の音が多い気がするな。
『らぁ~』『れぁ~』みたいな。巻き舌なの?


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可