a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Family > アンパンマンミュージアム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.11.14 Sat アンパンマンミュージアム

家では見せたことないのに
突然『アンパ~ンチ!』された。

どこで仕入れた知識だ?って、
やはり保育園からなのだろうが。
仕方なしにアニメを撮って見せたら大はしゃぎ。

そんなに好きなら連れて行ってやろうと
『アンパンマンミュージアム』へ。

002_2015111415020250f.jpg

緊張の面持ち?
いや、単なる寝起き顔か。

005_20151114150203e52.jpg

入り口で早速ドキンちゃんに会い、タッチ。
そしてすぐに2Fへ上がり、アンパンマンに会いに行く。

008_201511141502053d5.jpg

長女が近寄っていくと、

011_20151114150159a45.jpg

位置が悪かったのか、手を繋いで場所移動し。

013_20151114150200b1f.jpg

ハグ。
アンパンマン良い表情。

014_20151114150234c3b.jpg

でも長女はこんな感じ。
着ぐるみは大きすぎてこわかったかな?


001_201511141602082be.jpg

その後、アンパンマンは近くにいるが特に興味もなく。
周りに置いてある、市販のアンパンマンのおもちゃで遊ぶ。

ん?これってここでなくてもいいんじゃね?
児童館と変わらんぞ。
おもちゃの取り合いされてもかなわん。
と、別の場所へ移動。

021_201511141502362e3.jpg

バイキンマンのUFOに乗ったり

042_20151114150237958.jpg

平日のおかげでこんな感じで貸切状態のところも。

1Fへ移動し、やなせたかし劇場で
『アンパンマンといっしょにおどろうミニステージ』を。

02_2015111416020543f.jpg

肩車と抱っこで観覧。地味にキツイ…。
ショーを見てる顔じゃないな、俺。


一旦外に出て、ショッピングモールへ。
せっかく来たからにはと、
少々お高いがキャラクターのパンを購入。

032.jpg

公式(?)だけあって、完成度が高い。
味は違えど甘いものばかり買ってしまったので、
早々に飽きた…。

なので、肉まん追加購入。

03_20151114160206378.jpg

あれ?似てる?



1500円/人(子供も1歳以上は同料金!)の元を取らねばと
ミュージアムへ戻る。

040_20151114150233975.jpg

クリスマスバージョンの『人形劇』見たあとは
3Fへ移動。

床のいろんな所にモニターが仕込まれているのだけど、
この弱ったアンパンマンが大好きで
何度もここに来ては寝そべって見ていた。
ヒール好き?

077.jpg

取りあえず主要キャラ3人はおさえておこう。

062_20151114150302ded.jpg

ネズミーランドのように、大人だけっていうのは
ほとんどおらず、みんな子連れ。
なので、キーキー声を発しても全然気にしないですむのは
親としてはほんと気が楽。

しかし子供一人連れて行けば4500円と、
その価値があるかと聞かれれば…。
ミュージアムの一部はおもちゃがおいてあるだけの
児童館の様だったし。
休日に行ったらあそこカオスだろうな。

駐車場代も最初の一時間520円・以降270円/30分と、
なかなかの値段。
もちろん最大料金設定ありの近所に止めたけど。

みんな通るのかわからないが、
その子のアンパンマン熱が最高潮の時に
一度行けば十分な気がする。

さて、次女の時どうしよう?
その頃長女はアンパンマンではないだろうからな。

Comments

name
comment
EAST : URL

#- 2015.11.14 Sat 22:04

横浜ですね、おねえさんとキラキラ・ガッツポーズ
って踊ってきましたか?
うちの孫は横浜と仙台に行ってます
うどんのどんぶりはお持ち帰りできて可愛いかったです
でもパン一つ300円位だっけ? 
高いよね それでもジイは泣く泣く連れて行くのさ((ToT)/~~~

KO-TA : URL

#- 2015.11.15 Sun 18:41

やはり誰もが通る道なんですね。
何なんでしょうか、あの食いつきは。
子供のものは何をするにも高いですね…。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
