a day in the life

ホーム > Second daughter > 二ヶ月(次女)

2015.09.16 Wed 二ヶ月(次女)

IMG_6666.jpg

『もう』なのか『まだ』なのか、2ヶ月経ちました。

かまってもらえていないことに気付いたのか、
『抱っこして~』と泣くことが増えた。

誰に聞いても
『上の子優先で対応してあげるのが良い。
下の子はわからないんだから。』と言われるが、自分も次男なので、
こんな感じで放置されていることが多かったんだなと思いつつ、
それはそれでかわいそうだとも思うし。

大分長女も落ち着いてきたので
隙を見ながら次女を愛でる。


体重は出生時より倍に増え、
順調すぎるほど順調。
お得意の『おっぱいくれ~』顔。
心配になるくらい飲む。

IMG_6513.jpg

首はまだ座っていないが、大分しっかりしている。
なんだかブリッジして寝返り打ちそうな勢い。
足も強くてオムツ替えも一苦労。


IMG_6634.jpg


だんだん夜中に起きる回数も減ってきている。

・・・らしい。
泣き声に気付かず寝ているので、らしいとしか言えない。
ただ、長女と違い、泣く前に唸りが入るのだけど、どっちが一般的なんだろう?
長女の時は、夜中の鳴き声では全く起きなかったけど、
次女の場合はこの唸り声で目が覚めたことは数回あるなぁ。

IMG_6556.jpg

お風呂は相変わらずご機嫌。
そろそろ一緒に入ろうとも思うが、
子供二人風呂に入れるの大変そう…。
みんなどうやってやっているんだろう?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可