a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > kangoo > 鉄チンにMICHELIN

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.18 Tue 鉄チンにMICHELIN

Kangooを買ってから、いつかはやろうと思っていた、
ド定番の『黒鉄チンホイール + センターキャップ』
思っていたより早くその時期が来た。

出産後の里帰りで、そこそこ距離を走るなぁと思いながら、
タイヤをチェックすると結構ヒビが入っている。
もともと信用していないコンチネンタルだし、
今思い切って交換か?

と、その前に、義妹家のカングーと一緒に。

IMG_644.jpg

完全にうちが後追いなのだけど、『同じ車乗っているの?』と
周りに驚かれてしまった。


さて、早速ヤ○オクチェック。
日産ノート(E11)のホイールが流用できることは調べがついている。
鉄チンなので安く入手できると思いきや、
そのまま使うので、程度の良いものを探すとそこそこの値になる。
新車外しの極上品を見つけ、送料入れて12000円でポチッ。

タイヤはどうするか?
ここはやはりフランス車なのでミシュランを選択。
細かいこだわりは無いのでエコタイヤの『ENERGY SAVER+』で。
こちらもヤ○オクで送料込の20000円でポチッ。

で、鉄チンにしたならこれがないと締まらない、『センターキャップ』
ルノー(フランス車全般?)を得意としている『CINQ』に寄って購入。約7000円。
ルノー純正品だからディーラーでも買えたのかな?

で、タイヤ持込みでも格安で交換してくれる『パーツワン』に持ち込み。
ここはclubmanでもお世話になったところ。
どこを探しても、持ち込み対応でここより安いところが見つからなかった。
ついでに『田中商店』が近いのが良いんだよね。

本当にあっという間に交換してくれる。
写真一枚撮っている間に終わっちゃった。
5400円也。

IMG_643.jpg

で、家に帰ってセンターキャップを付けて完成!

IMG_642.jpg

ドレスダウンだけど、センターキャップで小奇麗に。
ボルトを黒にしようかとも思ったけど、
そこまで行くとやり過ぎか?

45000円弱で新品ホイールに新品タイヤ、
センターキャップも付けて交換できれば、
お安く上がったのでは?


乗り心地は、かなり静かになった。
もともとのコンチネンタルがひび割れてたくらいだから
固くなっていたのもあるだろうし、
そもそもコンチネンタルが固い印象もあるし。

タイヤ単品で触った時も思ったのだけど、
サイドウォールがかなりやわらかい。
その印象のせいか、乗り心地もそんな感じ。

涼しくなったらノーマルホイールをきれいにして
スタッドレスに交換に備えよう。


で、ミシュランに交換したので、ビバンダム君を追加。

IMG_641.jpg
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。