a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 2歳3ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.07.23 Thu 2歳3ヶ月

2歳も過ぎたのでムスメの記録は四半期毎に。

IMG_5610.jpg

早速、熱を出します。
でも久しぶりかな?軽く手足口病にかかる。
そしてこの1ヶ月後、本格的にかかる・・・。

IMG_5627.jpg

3ヶ月前は顔がパンパンだな。
この間での成長は…、

トイレに興味を持つようになった。
でも、親がオムツに出したう○ちを
トイレに捨てに行くのを見て覚えているようで、
した後に『出た。トイレ行く。』と、
した後なのに便座に座らせると言う
意味の無いことをさせられる…。
まぁ、興味を持ってくれただけいいか。


外面が良くて、歯科検診でも臨月の母に抱っこのまま診察はできず、
一人でチェアに座り、おとなしく口を開けていた。

IMG_5947.jpg

髪の毛も伸びてきて、やっと結べるように。
急に赤子から子供っぽくなるな。

IMG_6218.jpg

人の真似をしたがり、サングラスを取られたり、時計を欲しがったり、
つかえもしない箸を持ってみたり、お化粧の真似してみたり。
その割に日焼け止めを『お化粧だよ』と塗ろうとすると断固拒否!
面倒くさい!

IMG_6261.jpg

暑くなってきて、2度ほど公園へ水遊びに。
楽しんでいるようなので、もっと連れて行ってやりたいが、
今はもう暑すぎて行く気にならん…。

言葉はかなり達者になり、会話ができる。
更には歌まで歌えるようになってるし。

母無し生活5日目。長女は大分頑張ってます。

@ko_ta883が投稿した動画 -




びっくり、びっくり。

イヤイヤ期真っ盛りなので、いろいろと怒られることがあるが、
自分が悪いと分かっているので、怒られるとバツの悪そうな顔をする。
そのうち下唇が出てきて『ふぇ、ふぇ、・・・』
で、涎を垂らしまくって泣きじゃくる。


そんなムスメもお姉ちゃんになります。
すったもんだがあって、初対面。
今時の病院は、基本産科がある棟自体に
12歳以下の子供は入れないところがほとんどの様。
実の兄弟姉妹だけがマスクをして窓越し面会が許される。

P7181250.jpg

こんなゆるゆるの形だけのマスクでOK。
意味あるのか?

P7181255.jpg

でも、本人はマスクが意外とお気に入り。
『まくす、まくす』とうまく言えないながらも要求し、
写真を撮れと催促。

P7231276.jpg

本日から妹が帰ってきました。
母を盗られたと不機嫌になるのか?
意外と馴染んでくれるのか?
仲良く成長してください。

Comments

name
comment
EAST : URL

#- 2015.07.24 Fri 16:35

お二人目、おめでとうございます。
うちの娘も生まれた時 低酸素で二週間 箱入り娘でした
今でこそ笑えますが 不安だらけでしたね
そんな娘の子も来週で二歳 じじバカなんで先月には
プレゼントを用意済みです
自分の孫と年が近いので成長が楽しみで見させて頂いてます

子供二人だとお母さん大変だからやさしくね。
とっても仲好さそうだし コータさんやさしいから
いらぬ心配ですね これからもブログ 
楽しみにしてます。

KO-TA : URL

#- 2015.07.24 Fri 23:56

ご無沙汰しております。
二人目なので不安はだいぶ少ないですが
それでも転院には参りました。

すっかりバイクに乗る時間は無くなりましたが
ムスメがこちらの相手をしてくれる期間もわずかでしょうから、
その間は頑張ってみようと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
