a day in the life

ホーム > Second daughter > 急展開に次ぐ…

2015.07.19 Sun 急展開に次ぐ…

いきなりの転院で、母とも離れ離れになってしまった次女。

17日の午後、次女に会いに行くと保育器から出ていた!
呼吸も安定してきたことから酸素供給も朝で終わりにしたとのこと。
後は貧血の検査をしていくだけだと。

ほっ、一安心。
二年振りに新生児のオムツを替え、
哺乳瓶でミルクを与え、
首の座っていない子を肩に載せげっぷをさせる。
ひぇっ、こんな小さかったっけ?

よし、がんばれよ。
また来るからな。


18日の朝。
その転院先から電話が…。
悪い知らせかと緊張したが、
なんと!状態が安定したから元も病院へ戻れるとのこと!

急展開が多すぎてついていけない。
しかし、嬉しい知らせだ!


が、途端に扱いが変わり、行きは救急車だったのに
帰りは自分の車で迎えに来てくれと。
誰も付き添ってくれるわけでもなく、
チャイルドシートに載せて連れてけと。


緊張しながらなんとか母親の元へ帰ってきたよ。

IMG_6293.jpg

チューブが貼り付けてあったテープの跡がほっぺに。


再度、こちらの病院で受け入れ検査。
これも問題なく、無事に母子同室に。

IMG_6268.jpg

やっと目を開けてくれた。

IMG_6296.jpg

産まれてからまだちゃんと顔見てないんだよね。
でも、やっぱり垂れ目だな。



さてさて、次女にばかり気を取られてはいられない。
今日で母親無し生活5日目の長女。
頑張ってるね。

母親のお見舞いに行っても、べったり甘えたりはしなし、
寂しいはずなのに、泣いたりもしない。
おなかが痛いので抱っこもしてもらえないが、文句も言わず。
帰るときには、『バイバイ。またね。』と、いたって平静を装う。
イヤイヤ期真っ盛りのはずなのに。あんた偉いよ。

IMG_6288.jpg

もう折り返しは過ぎたぞ!がんばれ長女!負けるな長女!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可