a day in the life

ホーム > Second daughter > 次女誕生

2015.07.16 Thu 次女誕生

長女に気を取られ、妊娠中あまり気にかけられなかった第二子。
なんとか順調に産まれてきましたよ。

6265.jpg

この子も診察では小さめと言われてきた。
長女は2000g以下で生まれてきて、
いろいろと面倒なことが多かったので、
なんとか普通サイズになってほしいと思っていたが・・・。

008_20150716231335953.jpg

出てきた次女は2400gとギリギリ。
セーフ!
後はいろいろ検査をしてから。

妻も出てきて、病室で次女の帰りを待っていると
小児科の先生がやってきて、
『呼吸障害と貧血で入院が必要です。』

・・・なに?

いや、まぁまぁまぁ。
長女の時の経験があったので、
こういう万が一の時のために
NICUがある病院を選んでいるので大丈夫!


『当院のNICUが満床なので、転院してもらいます。』



・・・はぁ?

『コーディネーターが探した病院が越谷に・・・』

待て待て待て。
転院?越谷?何訳分かんないこと言ってんの。





と、なんだかんだあって、
一番近いであろうNICUがある病院へ転院決定。

033_20150716231337f9f.jpg

いきなり箱入り娘。

022_20150716231338a70.jpg

産まれたその日から一人暮らし。
親離れ早くない?

まだ目を開けた顔見てないよ。
顔を見てから名前を決定しようと思っていたのに…。


何はともあれ、貴女の人生始まりましたよ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可