a day in the life

ホーム > kangoo > またGWに。

2015.05.17 Sun またGWに。

3年前のGWと同じく、車の検討。
二人目が産まれる前に備えておかないと。

4人家族、チャイルドシート2人分、乗り降りも大変だし、荷物も増える・・・。
そう考えていくと、clubmanといえどminiではキビシイ。

家の駐車場は、ベビーカーの通り道など考えると5ナンバーサイズが良い。
で、両側スライドドアが便利?なんて考えていくと・・・、
ステッ○ワゴン?セ○ナ?どこでも○ア?

・・・どれも乗りたくない。

そんな条件をクリアし、唯一乗りたいと思うのが
ルノーのKangoo。
それも今の形ではなく、ひとつ前の5ナンバーサイズのやつ。
そして色は黄色でしょう!

なんておぼろげに考えながら、miniの買い取りを見積もる。

BMWminiにも行ったけど、一番いい値段を付けてくれたのは
新旧miniを扱う専門店。
その値段が出ると、急に現実味を帯びてきた!

値段を聞いたその晩、検索検索。
次の日、営業していたのは比較的近所のルノー練馬。
そこに2台のカングーが。
まずは見てみよう。

IMG_56.jpg

2004年式と2009年式があるが、
欲しい形の初期形と最終形。
当然最終形でしょう。

試乗もできるとのことで、しかも同乗もなく
勝手に乗ってきていいとのこと。結構アバウトなのね。

ドアも閉めると『ばぃ~ん』って、さすが貨物車。
カギを差すのも久しぶり。
操作系はminiと一緒だから違和感無し。

走り始めると・・・、
いたる所から聞こえるビビり音。
ロードノイズもしっかり聞こえる。

乗り心地は、街乗りでは出足などは気にならない。
ATのシフトアップも違和感なし。
エンブレが意外に強め?でも俺はそっちの方が好き。
クセもなく、miniと比べるとハンドルが重いせいで
小回りが利かない印象だが、慣れの問題かな。

比べちゃいけないけど、clubmanとの差があり過ぎて・・・。

さてさて、条件は満たしているが、う~ん。
『この形の、この年式はなかなか出ないですよ』
『昨日も一台売れたんです』
と店長に煽られつつ、一旦帰宅。


わかっていたがあまりの貨物車っぷりに驚いた。
半端にいい車乗っちゃったからな~。


と思いつつも、他に選択肢もなく、
Kangooなら、このタイミングを逃す手は無い。

はい、購入決定。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可