a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 2歳

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.04.22 Wed 2歳

もう2歳とか、嘘でしょ?

2707.jpg

誕生日は市販のケーキデビュー!


言葉が大分出てきた。
『ちゃーちゃん(お母さん)ここ来て~』
『たんぽぽ!いっぱい!』

2572.jpg

『重い』も覚えたので
抱っこをせがまれても、ちょっと抱っこして
「ムスメちゃん、重いよ~」と言うと
『重いね~』と降りてくれやすくなった。
ちょっと便利。

面倒くさいのが
『ムスメちゃんも』と『もう一回』
余計な事ばかりやりたがり、
それを繰り返したがる…。

お風呂に入ると時に、脱いだ服を脱衣カゴに入れてくれたり、
保育園でも食事用エプロンを指定のカゴに入れてくれたり、
おだてるといろいろやってくれる。
これは便利なようで、そうでもなかったり。
畳んである洗濯物を畳みなおすフリしてぐちゃぐちゃにしたりね。

イヤイヤ期も真っ盛り。
床に寝転んでジタバタと絵に描いた様な駄々っ子っぷり。
逆に笑ってしまった。

おめかしして出かけたときはおとなしいかな?

2587.jpg


テレビが見たいと駄々をこねるが
ダメだと言っていたらリモコンを投げつけた!
こってり絞ってやった。


新しい保育園の慣らし保育も
イヤイヤ期と重なり難航するかと思いきや、
まぁまぁ順調かな?

2543.jpg

初日は2時間泣きっぱなしだったり、
2日目も保育園に近づくにつれて
みるみるテンションが下がっていったけど、
それくらいは当たり前でしょう。
がんばってるがんばってる。
どちらかと言えば親の方がまだ慣れてないかも。

お手伝いもしてくれるようになったし。

お手伝い中。

@ko_ta883が投稿した動画 -



なので、2歳の誕生日プレゼントはおままごとセット。
ザクザク切るよ。

誕生日プレゼント。見てすぐ使い方わかるのね。

@ko_ta883が投稿した動画 -



そのうち子供包丁デビューさせるか。


相変わらず滑り台好き。
でも今の保育園にある滑り台が、妙にすべりが良いタイプで
スピードにびっくりしたのか、かなり慎重派になった。



穴場公園を見つけ、滑り台を独り占め。
そして何度でも繰り返す…。

エンドレス…。

@ko_ta883が投稿した動画 -



そして、その動画を見るのが大好き。
いかんな~、あまり見せないでおきたいが
写真を撮ると、チェックしに来るようになってるし。
いろいろと分かり過ぎて困る。

ブロックも相変わらず好きで、
自分で携帯電話を作り『はい、は~い』ってやってる。
なかなかやるじゃないか。

ちょっと絵本を読む機会が少なくなっちゃったかな?
もっと読んであげよう。

花の名前も教えてあげたいが知らないんだよね~。

2544.jpg

つくづく子供の経験は親によるのだと思う。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
