a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 入園式

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.03.29 Sun 入園式

待機児童からの卒業。

新しい保育園の入園式。
と言っても15分程度。
なのに一人でうろつこうとするムスメ。
物怖じしないのは良いことだけど…。

今日はその後の説明会がメイン。

P328061.jpg

説明会は母親だけの参加で、
子どもと父親は外へ行って遊んでいてくれとのこと。
現在、絶賛イヤイヤ期のムスメは、
母親から離れると分かると『ぎゃーん』

大好きな滑り台で機嫌を直すも、
周りの新しい友達にも気を遣いながら
遊ばせなきゃなので、これまた疲れる…。

ご機嫌だったのに、ふとしたことで思い出すのか
『ちゃーちゃん!ぎゃーん』

…はぁ。


P3280606.jpg

今までの認証保育園では
どちらかと言うと『お客様』扱い。
こちらはそうはいかないぞ。
いろいろと細かい説明を受けてきたらしい。
面倒なことに、使用済みオムツも持ち帰りだって。


P3280608.jpg

あなた、こんな調子で大丈夫?

Comments

name
comment
ゆきんこ : URL

#- 2015.03.29 Sun 07:03

ご入園おめでとう!
3月中に入園式なんだね。認証からの認可だと色々窮屈に思うこともあるかもね。娘さんが楽しい生活を送れますように!
相変わらずオシャレなお父さんお母さん✨

KO-TA : URL

#- 2015.03.29 Sun 14:02

4月からまた生活ががらりと変わりそう。
で、7月には2人目が出てきて…。
こちらがついていけないかも。

白いパンツはムスメの足跡がたっぷりつきましたw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
