a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 1歳10ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.02.22 Sun 1歳10ヶ月

1歳10ヶ月
どこで覚えたんだか、『ニコッ』って言うとするポーズ。

IMG_4926.jpg

IMG_4925.jpg

女子はこれだから・・・。

教えていないのに、すっかり『パパ』『ママ』
そしてご飯を食べて『ぅんまい!』
『美味しい』でしょ!って言っても一向に覚えない。

言葉は思ったより進まないな~。
『これは?』の略語で『は?』『は?』攻撃が止まらない。
知っているくせに聞いてくるので面倒くさい!


最近は寒くてすっかり散歩もさぼり気味。
それでもちょっとだけ降った雪で遊ぶ。

IMG_4950.jpg


さてさて、節分。
これやってみたかったんだ。
号泣を期待するが…。

IMG_4963.jpg

・・・すぐばれて、笑顔で迎えられた。

IMG_4974.jpg

声か?服装か?
それとも鬼がなんだかわかっていないから怖がらないのか?
来年リベンジ!


2回目の散髪は無事に成功!

IMG_5009.jpg

散髪後『ズーラシアンブラス』を見に行く。
ママ友が急遽行けなくなってしまい、チケットを譲り受ける。

こういう場所に行くのは初めてだからちょいと不安。
泣きわめいたりするのかな?

IMG_5012.jpg

と思ったら、意外と平気。
大きな音にびっくりするわけでもなく。
かと言ってノリノリだったわけでもないけど。

どちらかと言えば、ずっと膝に乗せていた親の方が音を上げそうだった。


写真 2015-02-11 16 50 43

ちゃんと歩けるのに、あまり歩いてくれない気がするな。
甘えているのか『こっこ』『こっこ』(=抱っこの意)連発。
保育園のお散歩でもバギーに乗りたがるらしい。
さぼり癖がついたか?

人見知りはあまりないかな?
義妹邸に遊びに行ってもすぐになじんだと思う。
ま、義妹にはちょくちょく会っているからね。
義弟となじむにはちょっと時間がかかったかな?

写真 2015-02-14 14 04 49

この後、↑の加湿器を全開にして大量の水蒸気にびっくり。


チャックを開けることを覚えてしまった。

写真 2015-02-21 16 18 29

これが非常に面倒。
更にいじったものをしらっと元の位置に戻しているから性質が悪い。
中身の一部だけ抜いていたり、微妙に気付かないことをしてくれる。

知恵がついてきたのかな、悪知恵の方が。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
