a day in the life

ホーム > Furniture > ベッド

2010.10.02 Sat ベッド

ベッドを求めて、というか、
今のが無印の足付きマットレスだから
マットレスを替えたいとなったら、ベッドから探さないと。

マットレスはマニフレックスにしようと決めているのだけど、
なかなか良いベッドが見つからない。

かなり久しぶりに恵比寿の
『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ行ってみる。


まずは腹ごしらえ。
ヤザワミートがお送りするハンバーガーショップ。
『黒毛和牛バーガー ブラッカウズ』

http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

かおりんぼは、チーズバーガーにアボカド追加。
俺は、チーズエッグバーガーにトマト追加。そしてビール。


うん、美味しい。
アボカドもなかなか。
不思議と昼に飲むビールは酔いやすいなぁ。

でも、かなり高目なバーガーなので、
美味しくない方がおかしいでしょ。


『THE GREAT BURGER』のほうが感動したかな。




てくてく歩いて『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ。
まずは駅寄りのパーツセンターへ。

義妹夫婦が家を建てるので
勝手にどんな家具がいいか妄想。

スチールのロッカー、土間に並べたらかっこいいと思うんだけどな。


そして家具の方へ。

お、良さそうなベッドがあるじゃん。
http://www.pfservice.co.jp/2008/12/dh_bed.php
これシングルサイズだと、頭板?が目立つけど
ダブルならいい感じじゃないか。
しかも価格はシモンズのマットレス込みの値段なので
フレームだけなら価格も思った以上に下がる。

店員さんにいろいろ相談すると、
最終的には、木材から色から選んでオーダー可能だとのこと。

うひゃ、そりゃ悩むねぇ。
木材と色変えちゃったら、どんな感じになるのか
想像がつかない。
木目が目立ちすぎても嫌だし。
のっぺりしちゃって表情がないのも嫌だし。

人ん家心配している場合じゃないや。
考えよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可