a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 1歳8ヶ月

2014.12.22 Mon 1歳8ヶ月

ふー。
この一ヶ月は厳しかった・・・。

まず、自分はイマイチ調子の悪かった耳を見てもらいに耳鼻科へ。
ま、いつも通り耳かきのし過ぎで外耳炎寸前。

その帰りに、病院をハシゴしてインフルエンザの予防接種へ。
前回、予防接種を受けた年に10数年ぶりにインフルエンザに罹ったので
二度と予防接種は受けないと決めていたのだが、
どうしてもと頼まれて仕方なく受けることに。

そしたらその夜副作用で39度超の発熱・・・。
だから嫌だって言ったんだ。

まぁ、体が弱っていたからこそ、外耳炎にもなりかけていたんだろうから
そういう時に予防接種は受けちゃいけないんだな。

そこから回復したら、今度はムスメがインフルエンザに。
予防接種受けてたんだけどな。

IMG_4599.jpg

高熱でぐったり・・・。

IMG_4595.jpg

悪い顔になってる。

それより厳しいのは、熱が下がっても
『登園許可書』を病院からもらわないと
保育園に行けないこと。

それまで交互に仕事を休んで対応。
土日挟んだおかげでまだ良かったけど。

看病しててもうつらなかったから、
今年は予防接種の効き目があったのかな?


なんて言っていたら、今度は胃腸炎に・・・。
ムスメがインフルエンザの終わり際に
おなかが少々ゆるかったのだけど、
高熱の後だし、そういう事もあるか。
と思っていたらまんまとうつった・・・。

これに関しては親の方が重症化。
また会社を休む。


最近は、『おかあさんといっしょ』と『いないいないばぁ』を
録画しておき、帰宅後の家事の間に見せている。

IMG_4540.jpg

なんでこんなにはまるんだろう?
いつも楽しそうに見てるね~。


ブロックと言うか、積み木と言うか、
そういったものが好きみたい。

IMG_449.jpg

今度LEGO買ってあげよう。

そして、いろんなことにチャレンジし始める。

チャレンジ精神は買おう。

@ko_ta883が投稿した動画 -




時間があるときはいくらでもやってくれて構わないけどね。
あと、うまくできなくて泣かなければw

それよりもやっぱり女の子だね。

IMG_452.jpg

洋服が気になる様子。

IMG_4631.jpg

靴を買ってあげたら、かなり気に入ったようで
家の中でも履く始末。
先が思いやられる。


近所へはなるべく歩いて出かける。

IMG_4565.jpg

でも、すぐに甘えて抱っこをねだる。

IMG_4566.jpg

面倒くさいなぁ。と思う時もあり、

IMG_4548.jpg

それはそれでかわいいなぁ。と思う時もあり。



IMG_4619.jpg

順調だね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可