a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 1歳6ヶ月

2014.10.22 Wed 1歳6ヶ月

一歳半。

この一ヶ月の出だしから熱出してます・・・。

IMG_3814.jpg

鼻水まで。

IMG_3818.jpg

そして、こんなことして風邪をうつそうと企む。

IMG_3923.jpg


なんか成長あったかな?
もうよくわからん。

ご飯を食べる量がやっと増えてきて一安心。
取り分けができるようになったからある程度楽になった?
でもムラが酷くなった気もするけど。

食べる量が増えると、出る量も増えてくる。

IMG_3886.jpg

もうしっかり大人う○ち。


こちらの言っていることはほぼ理解している。
「ごはんだよ」
「歯磨きするよ」 
「もう寝るよ」
・・・

理解しているのがわかるので、
それに従わないのがイライラ。

自我がしっかりしてきたとしよう。


しゃべりはまだまだ。
単語がボチボチ。

IMG_3870.jpg

アンパンマンを見て『あ、パンパンマン』
うん、おしいね。


長文を一生懸命話してくれるが意味不明。
けど単語だけを繰り返しているのではないことはわかる。
どこかで一気に来るかな?

大人のすることをよく見ているらしく、
散歩から帰ってきたらカギ穴を指差す。
カギを渡してみたら入れようとしてる!

IMG_3941.jpg

こんなことまだ覚えなくていいよ。
っていう事ほど先に覚えるんだろうな。


休日、疲れさせる為には公園に行くのが手っ取り早い。

IMG_3890.jpg

砂場は意外と飽きないね。
揺れる乗り物なんかは乗せろと言うわりには一瞬だからな。

砂場は砂場で、頭から砂をかぶってしまい大変なんだけど。


さて、大人も夏休みをいただくよ。
『子供を保育園に預けて遊ぶなんて』
と言われそうだが、いいんです。

IMG_3880.jpg

朝から築地場外市場へ。
卵焼きを食べ比べたり、『魚河岸千両 虎杖』で海鮮ひつまぶしや、

IMG_3879.jpg

焼き牡蠣

IMG_3877.jpg

『きつねや』で『ホルモン煮』と『肉豆腐』

IMG_3883.jpg

もう、腹パンパン!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可