a day in the life

ホーム > Travel > 星野リゾート

2014.09.26 Fri 星野リゾート

遅めの夏休み。
海外へ!なんて話もあったけど、
なんやかんやあって、ホテルリゾートでゆっくりとすることに決める。

都合をつけて、義母・義妹も一緒に行くことにして、
気になっていた星野リゾートの『リゾナーレ 八ヶ岳』へ。

ここは幼児も入れるプールがあるので
それも目的だったんだけど、
直前になってムスメが風邪をひいてしまったので、
残念ながら諦めよう。

まぁまぁ、ゆっくりしましょう。
いや~、海外とか予定してなくてほんと良かったよ。


小淵沢駅で待ち合わせ、駅近のうなぎ屋『井筒屋』で昼食。

IMG_3828.jpg

うなぎですか?
食べたことないんですけど。


肝焼きと厚焼き玉子で、まず生一丁。
そして白焼きとたれ焼の両方入った『二のう』でもう一杯。

IMG_3830.jpg

ムスメは結局うなぎは一口も食べなかったな。
美味しいのに。



駅からシャトルバスで5分とかからずリゾナーレヘ。

P9250005.jpg

祖母・ムスメ・叔母・母の『女子ーズ』


P91.jpg

父がムスメを捕まえるが・・・、

それを振り切り歩き出す。

P9250009.jpg

良い雰囲気のところだね。


ぶらぶらした後、チェックインまで時間があるのでコーヒーでも。

IMG_3841.jpg

えへへへへ~。

IMG_3865.jpg



チョイ早だけど、部屋に入れてもらって、

IMG_3848.jpg

そして部屋でまた一杯。

IMG_3852.jpg

ここは一階がお店になっていて、その上の階に客室がある。
なので、ちょいと買ってすぐに部屋で飲み食い出来ちゃう。
ホテルの売店とはちょいと違い、街に居る感じ。
面白い環境。


部屋でゆっくりした後、また散歩して、
お風呂にも入ってから夕飯へ。

夜も良い雰囲気。

IMG_3855.jpg

ここはいろんなところに気が行き届いていていいなぁ。
子連れで席を予約してあると、
子供用の椅子から食事用スタイ、食器などなどすべて揃っている。

IMG_3859.jpg

そのおかげか食べる食べる。
大丈夫か?




翌朝。
快晴!

IMG_3863.jpg

昨日の夜食べ過ぎたんだろう。
ほとんど食べずに朝食を抜け出す脱走兵。

IMG_3862.jpg


朝食後は大浴場へ。
ここは混浴エリアがある面白い作り。
そこでムスメと合流。

意外と大人しくお風呂に入ってくれたね。


チェックアウトの手続きを済まして、昼食もここで。

IMG_3864.jpg

って、また食わないんかい!
こんなにおいしいのに。


で、結局帰り道のPAでかけうどんを食べる。

IMG_3867.jpg

あんた安上がりだね~。



星野リゾート。ここはイイ!
リゾナーレが特に子連れに特化しているのかな?
ホント良かった!

歩き始めのムスメがふらふら歩けるエリアがいっぱいあるし、
車が来るわけでもないし。
お店を見て回り、疲れたらすぐに部屋に戻れる。

もうちょっと大きくなればいろんなアクティビティに参加できそうだし。
(『森の空中散歩』っていうアスレチックみたいなのやってみたい!)
そもそもの目的だったプールもある。

食事でもいろいろ子供に気を使ってくれるし。
家族風呂ではないけど、混浴で合流できるし。
いろいろなところが清潔できれい。
施設は古いらしいけど、そう感じさせない清潔感がある。

ただ、天気に左右されるだろうな。
食事もお風呂も外を歩いて行かないといけないからね。
雨だとつらいな。
真夏も冬もキビシイかな?


星野リゾートは気になっていたので行って良かった。
ムスメも気に入ったらしく、チェックアウト後の昼食時に
部屋に戻るアピールが凄かった。

次は違うところへも行ってみたいな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可