a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 1歳4ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.08.22 Fri 1歳4ヶ月

最近って訳でもないけど
バッグが大好きで、親のバッグを漁って中身をぶちまけたり、
自分用の小っちゃいバッグを持ってお散歩してみたり。
おもちゃ出し入れしてみたり。
一人で遊べるようになってきた。

まだ、意味のある言葉は発していない。
ここ最近は、『おぉ?↗』とか『あぁ?↗』って疑問形のように
語尾を上げるのが多くなってきたような。



カメラ前じゃなければもうちょっとおしゃべりなんだけどな。


食事はだんだん進んできた。
体重もやっと増加へ。
3ヶ月くらい不変だったので一安心。
積極的につかみ食べもするし、
スプーンにすくってあげて渡すと自分で口に持っていく。

IMG_3647.jpg

その代り歯磨きはダメになったなぁ。
前は磨かせてくれたのに、最近は全くと言っていいほどダメ。
眠くてふにゃふにゃしているときにやっとって感じ。
いかんいかん、何とかせねば。


誰が教えたわけでもないのに
下唇を突出し『ぶぶぶぶぶーっ!』

037.jpg

これに加えて、奥歯が生えてくるからなのか、
指を口に入れてヨダレべちゃべちゃさせながら歩き回って、
あっちこっちヨダレまみれに…。


久しぶりに実家へ連れて行く。

IMG_3627.jpg

前から行きたかった『Googies』へ。
タイミング悪くと言うか、よくと言うか、満員で待つことになったので、
隣の『Dessert Hill’s Market』を覗きに。

しばらく抱っこでおとなしくしてたけど、もうダメ。
靴を履かせていなかったから裸足で床に。

IMG_3632.jpg

結構待ったけど、いい時間つぶしができた。
Tシャツを一枚購入。

IMG_3626.jpg

信州牛WASABIバーガー。
売りのはずのわさびがちょっと残念…。
でもパティはさすがに美味い!

IMG_3625.jpg

少しかじらせてみたけど、普通に食べてたな。
メインは持参したサンドイッチで。



実家に帰ったのにお昼寝もさせてくれないの?

IMG_3636.jpg

はいはい、外で歩く練習しようね。

278.jpg

一歩二歩から十歩までは1週間くらいかかったかな?
そこまで来たらあとは早い。



で、保育園でもよく転ぶらしく、二日続けて唇切って
帰ってきましたね。
転んで覚えるしかないからね。仕方がない。


雑草の花を見つけ、『お花だよ』って言ったら、

304.jpg

自分の『鼻』を指差す、1歳4ヶ月渾身のボケをかます。

いろいろ覚えなきゃね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
