a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 1歳2ヶ月

2014.06.22 Sun 1歳2ヶ月

立て続けの様だが、1歳2ヶ月。
この1ヶ月は俺だけで面倒見る機会も多かったが
なんとか乗り切れたね。


まずはママ友家族が集まってBBQ。

P524243.jpg

同じ月齢なのに、歩く子もいれば、食の太い子も。
うちは歩きもしなければ、食も細いし。
比べても仕方がないけど、気になるよね。


なんて言いつつも、保育園にも1ヶ月も通えば慣れたもんで
預けた途端におもちゃ箱へ。
いままでは泣いていたのにね。

IMG_3311.jpg

その保育園で知恵がついたのか
こんな感じで遊べるようにもなった。




歯もだんだんと生えてきた。
それがかゆいのか、よく指を突っ込んでいるのだけど
自分で指をかんで泣いてみたり。



いつのまにかストローマグを自分で持って飲めるようになっていたり。



お風呂でも掴まり立ちしてみたり。

IMG_3264.jpg

一回出来ると、次の日には
『前から出来ますけど何か?』
ってくらいに普通にするからびっくりしちゃう。


そして、とうとう階段を一段上がってしまった!

IMG_3273.jpg

いかんなぁ。
転げ落ちる日も近いぞ。


最近こういうポーズで寝てる時が多い。
もうなんか人間になってきたなぁ。

IMG_3301.jpg



そして俺は早朝にバイクに乗ることに。
帰ってきたら、ちょうど起きたところ。

パジャマのままで、それいけ~!

IMG_3286.jpg



先日は高熱が出て、交代で会社を休んで看病することに。

IMG_3304-1.jpg

後頭部や脇の下を冷やしつつ、
小一時間寝て起きると、『ぎゃーん』と抱っこをせがまれ、
2~30分抱っこしていると眠りに落ちる。これの繰り返し。

40℃の熱の体はあっちっち。
抱っこしててもこちらが心配になる。

突発性発疹かと思ったけど、熱か下がっても発心が出ず。
なんだったんだろうね?知恵熱?

しかし熱出した子供を1日面倒見るのは疲れる…。
仕事の方がよっぽど楽だよ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可