a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 十ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.02.22 Sat 十ヶ月

早い早い。もう10ヶ月。

IMG_2658.jpg

でも、まだ寝返りしないよ。

『ぱちぱちして』と言うと拍手したり、
離れたところから手を振ると、振り返してくれる。
だんだんこちらのアクションに対しての
反応がでてきた。



お座りからうつ伏せ、
うつ伏せからお座りの移行ができるようになってきて、
更に後ずさりがどんどん進むようになってきた。

IMG_2511.jpg

でも前には進めないので
ソファーの下にはまって動けなくなる。

IMG_2627.jpg

どうやるのかお座りのまま、いつの間にか移動していることも。


そうなるとこいつが危険。

IMG_2534.jpg

出足が遅れてしまったが、結果良いものが買えた、
『原考洲』のお雛様。

わざわざ浅草橋まで行って、現物を見て納得。
でも浅草橋駅、人形の町なのに駅が子連れにやさしくない。
階段のみでエレベータもエスカレーターもないんじゃないか?

IMG_2530.jpg


こんな感じで飾っているので、
いつの間にかお雛様の前まで移動し
下に敷いてある布を引っ張った日には…。

危険だ。



2週間位前からかな?
やっと離乳食も進んできた。
今までは食べても一口二口だったのに。

IMG_2632.jpg

突如食べるようになった。
パンが好きなようで、よく食べる。
あとは栄養バランスを考え、いろんなものを混ぜた
手作りパンケーキ。
果物も大好きだね。
米はあまり好きじゃないのかな?
甘いのが好きなのかな?


まだまだムラがあるけど、保育園に向けて一安心。
あ、認可は落ちたけどね。


食事が進むのは嬉しいことだが、
ウ○チが大人になるのはいただけない…。

突然おむつに普通のウ○チがいるからびっくりしちゃうよ。



歯が生える時期と食べ始める時期が重なるというけど、
下の前歯がうっすら見えてきたところ。

と、言うことで、
離乳食はなかなか進まかなったので、
こちらは先に学習させておこう。

IMG_2514.jpg

歯磨き。
本当に必要になった時に歯ブラシを嫌がらないようにね。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
