a day in the life

ホーム > Sportster > 初乗り

2014.01.26 Sun 初乗り

1月も終わりに近づいた今日、
かおりんぼ+ムスメはお出かけなので、
やっと初乗り。

天気予報じゃ3月の気温とのことだったのに
さみーじゃねーか!


いわひろさんを誘って、タイヤ屋さんのスピードスターが始めた
『スピードスターカフェ』へ。
1年以上前に購入されていたFLS(で、合っているのかな?)のお披露目も兼ねて。


お店は世田谷通り沿いと言うことだけ確認して出発。


しかし店が見つからない…。
iPhoneで調べようと思ったら
いわひろさんから『チョイ送れるかも』とのメール。

こちらも迷子なのでちょうどよかった。
さて、地図を見よう…、と思ったらiPhoneがダウン!
なんか最近調子悪いんだよね~。

仕方がなく、地道に探す。

IMG_2490.jpg

やっとお店を見つけたが、今度はカフェがわからん。
お店の人に聞くと『すぐ裏です』

バイクを押して歩いて行ったら、
いわひろさんはすでに到着。

遅れてすみません。
そしてこんな寒い中呼び出してすみません。

IMG_2493.jpg

K&Hのブログでは見ていたのだけど
実車は今日が初めて。

やはりでかいな~。

IMG_2495.jpg


カフェはこじんまりとしているけどいい雰囲気。
タイヤ屋は世田谷通りに面しているけど、
カフェは裏路地に面しているのでバイクも気にせずとめられるし。
ツーリング帰りとかには通るところじゃ無いのが残念。
今度ナポリタン食ってみよう。

お茶した後、昼飯にと『AS CLASSICS DINER』まで乗らせていただく。

が…、
あ、足が届かない…。

いわひろさん曰く
『このダブルシート、腰のサポートがぴったり』
とのことだったが、ペダルに届かせようとすると
腰には何も当たりませんw

おっかなびっくり走りだせば、足がつりそう。
でもすごく素直に曲がる印象。
クラッチも軽いし。
てか、Nがはっきり出ることにびっくりしたりしてw。

取り回しや、止まる直前のクラッチ切った時など
不意に重さを感じるけど、これも慣れちゃえば
なんてことないんだろうなぁ。


無事に到着して一安心。



ん?メニューの絵が変わったような気がする。
GAO西川さんかな?

IMG_2498.jpg

んで、アボカドチーズバーガー。

IMG_2499.jpg


しかし、バイクでお会いしたのかなり久しぶりでしたねw
またよろしくお願いします。


最初は家に帰ったらCRMに乗り換えて、こちらも初乗り!
のつもりだったけど、今日は寒いからこれで終わり。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
いわひろ : URL

#O5sb3PEA Edit  2014.01.27 Mon 08:13

こちらこそ、ありがとう!

ほんと、こんな寒いときは特に、誰かに引っ張り出して
もらわないと、バイクなんて乗らんわ(笑)

やっぱ、スポーツスターはいいなぁ。
いつかまた、買い戻そう。

帰り道にヒデモに寄って、数年ぶりにヒデさんと
話しました。これまた、楽しかった。

じゃあ、またよろしくねー!

KO-TA : URL

#- 2014.01.28 Tue 22:44

せっかくの新車、何かと理由を付けて乗りましょう!

あ、ショートブレーキペダル違和感ありませんでした?
替えてから他の人に乗ってもらったの初めてだったの
忘れていました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可