a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 九ヶ月

2014.01.22 Wed 九ヶ月

9ヶ月。
1歳まで、もう第四コーナーに差し掛かったよ。

IMG_2484.jpg

もうこっちの思う通りには動いてくれない。


意思表示がはっきりしてきた。
未だに鉄分の薬を飲ませているのだけど、断固拒否!
イヤイヤなんて教えていないのに、ぶんぶん首を横に振る。
知恵もついてきて、まず口を開けない。
そこを無理やり口に入れても
しばらく溜めておいて、ブェと吐いてみたり。
困ったもんだ。

それが悪影響を及ぼしているのか
離乳食も進まず…。


ぐずったときは、おかあさんがそばに居ないとどうしようもない。
『1時間以上泣き続け、疲れ果てて寝た』の図。

IMG_2477.jpg

涙がキラリ。

その後、30分も経たずに起き、また1時間泣いてた。


体重は地味に増えていて
長時間の素抱っこはきつくなってきた。


声も大きくなってきてびっくりしちゃう。
でも相変わらずお風呂では無口。
泣かずにニコニコしてご機嫌なのだが
声は発しない。


成長は人それぞれと言うが
寝返りは一度きり。
それも暴れた勢いの偶然なのかな?

ハイハイもしないけど、
後ろには下がり始めたから、前進するのはもうすぐか?

115.jpg


将来は何者になるのかね?

IMG_2479.jpg




ムスメは9ヶ月。そして俺は39歳になった。

お祝いの焼き肉も油少な目で。

IMG_2486.jpg

あなたは離乳食が食べられるようになってからね!

IMG_2482.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可