a day in the life

ホーム > 未分類 > 2014

2014.01.01 Wed 2014

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、毎年恒例の年間目標。

①体重ダウン

せっかくここ数年いい感じで来ていたのに
去年は一気に増加。
正月でとうとう67kgになってしまった。
64㎏台まで戻す!
(その前に風邪をひかないようにしないとな)


バイクは…、
スポーツスターは現状維持。
12年物になってしまうな。

②林道ツーリング
solo→CRM80にして、土手や河川敷で遊ぼうと思ったら
今時は簡単に入れないのね。
グラウンドみたいな所でもいいんだけど、
そんなところないか。
金払ってオフコースに行くほど本気でなく、
なんちゃってVMXみたいなレベルで。

林道へ行くのが一番早いかな?
会社でもセカンドバイクや、メインの買い替えで
実はオフ車乗りがそこそこ居るので、
試しに一回行ってみよう。


仕事。

③基礎作り
ここをしっかりやっておかないと、
思った結果まで導けないからね。
ここ2年はほんと踏ん張りどころ。

④自分に厳しく
30代も半ば過ぎると、プライベートでも
仕事のことを考える時間が増えてきた。
yanagiさんに『最近夢見てる?』と聞かれて
改めて認識した。
確かに、朝起きた途端、その日の予定を考えてるもの。

でも逆に、40歳も近くなると、
仕事の上ではかなり自由がきくようになり、
自分の楽な、心地よい環境を作り上げてしまっている気がする。
まぁ、ある意味それも目標の一つとして
仕事してきたところもあるのだけど…。
選択するときもそちらを選んでいる気もする。
今までの経験があるので『不正解』は選んでいないけども
『大正解』を選べているか?と言うとどうだろう?
楽な『中正解』『小正解』を選んでしまっている気がする。

ここは今一度改めて。


そして家庭。

⑤楽しむ
3人の生活を楽しもう。

結婚して12年経ち、長年の2人暮らしから、ついに3人へ。
もちろん楽しいことばかりじゃないけど、
俺の方が圧倒的にラクな立場だから、
できることはやるようにしよう。

年末には2人で家飲みできるかな?

今年も、かおりんぼの職場復帰に、
ムスメの保育園スタート(ホントに入れるのかなぁ?)
いろいろ盛り沢山だぞ。


で、最後。

⑥人に会おう

今年も人に会おう。
ムスメをいろんな環境に置きたいのもあるし、
逆にムスメ繋がりの人間関係も広がるだろう。



それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可