a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 六ヶ月

2013.10.22 Tue 六ヶ月

もうかな?やっとかな?
6ヶ月。生まれて半年となりました。

IMG_1870_20131022163650029.jpg



髪の毛は密度は上がってきたが、長さが足りぬ。
うつ伏せは長時間できるようになってきたけど

IMG_1848.jpg

寝返りはしませんなぁ…。

抱っこしようとするのがわかるみたい。
うんうんうなっているので近づいていくと、ニヤッ。
両脇に手を入れると、頭を持ち上げるために首に力を入れる。

名前を呼ぶとこっちを見るような気もするが
音に反応しているだけか?

外面はいいね。満面の笑みを振りまいてるし。
人見知りするほど知恵がついていないか?
でも実家に帰った時、周りを見て
『ここどこ?』って感じて泣いてたな。


鉄分シロップは飲み続けている。
いっそ泣いてくれたほうが口をあけるので
飲ませやすいのだが、なかなか頑張って泣かない。
口を閉じて、首を振り無言の抵抗。

それでもだいぶ慣れてきたかな?
最近じゃ飲み終わった後はケロッとしてるし。
離乳食の準備としては良かったのかな?
それとも変な警戒心を与えてしまったか?




最近は1/2Birthdayを祝うらしい。

生クリームは、母乳が詰まっちゃうといけないので
なるべくさけて、中身はババロアのケーキ。

IMG_1179.jpg

満面の笑みだけど、あなたは食べられないんだよ。
母乳経由でね。



IMG_1875.jpg

はい、記念撮影。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可