a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 五ヶ月と二週間

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.15 Tue 五ヶ月と二週間

小さく生まれたムスメは、里帰りから戻ってきても
こちらでフォローのために病院へ月一で通っている。
その5ヶ月検診で採った血液検査の結果連絡があり、
『貧血』ということで、病院へ。

この検査が問題なければ、
もう通わなくて良いというところだったのに…。


詳しい説明を聞くと、
数値も低いけど下限を切ってしまっているわけではなく、
このままいくと貧血になっちゃうよ。
と言う予備軍。

一安心で、病院近くのカフェで休憩。

IMG_1750.jpg

一月ほど、鉄分のシロップを与えることに。
まぁ、これを嫌がる嫌がる。
母乳以外口にしてこなかったからね。
美味しくないんだろうけどね。

飲んでくれ!



5ヶ月を過ぎ、かおりんぼの同僚が遊びに来る。
バウンサーを借りてご機嫌さん。

IMG_1738.jpg


10月の3連休には、俺の実家へ帰省。

連休初日は混むだろうと、金曜の夜に”ばびゅーん”っと。

IMG_1797.jpg

親父はiPadを持っているので、
ちょいちょいFaceTimeで孫の顔は見せているが、
やはり実物には敵わない。


で、そのiPadからamazonで絵本をポチっと。
デジタル・ディバイドとは無縁。
俺より使いこなしてるし。

IMG_1801.jpg

ど定番の『はらぺこあおむし』と
食いつきが良いと噂の『しましまぐるぐる』


次の日には届き、早速見せてみる。
『はらぺこあおむし』はまだ早いな。
『しましまぐるぐる』の食いつきは半端無い!

大人が見ていれば、目がチカチカしてきそうな配色だが
赤ん坊は食い入るように見ている。

これはアタリだったかな。



そして動き回らない今のうちに外食を。

IMG_1806.jpg

座敷ならば、座布団の上に転がしておけば問題ない。

IMG_1815.jpg

うなぎはいつ食っても美味い!



次はいつ帰るかな?
正月は寒いからな~。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
