a day in the life

ホーム > Eldest daughter > 五ヶ月

2013.09.28 Sat 五ヶ月

もう5ヶ月?

IMG_1680.jpg

4ヶ月の時と大差ないようにも思うけど、
思い返してみると…。

首は完全に座り、抱っこするのも楽になってきた。
髪の毛もだんだん生えそろってきて、さわり心地がいい。
女の子だからもっと伸びて欲しいな。
声もどんどん出てきた。笑い声がもっと欲しいところ!

うつ伏せにしてもしばらくは大丈夫。
このドヤ顔。

IMG_1592.jpg

でも寝返りはまだだな。

夜の寝かしつけは、まったく俺では受け付けなくなってしまった。
かおりんぼが居ないとグズグズ…。
抱っこを代わると『ぴたり』と泣き止み、こっちをニヤニヤ見る。


昼間でもグズり始めたら、抱っこを代わらないと治まらない。

かおりんぼの外出中。
いろいろ手を尽くしたがグズりが治まらず、
そこでYou Tubeで『赤ちゃん 泣き止み』で検索して
聞かせてみたら、何とか治まった。

IMG_1705.jpg

目覚まし時計と成り下がったiPhone4が役に立った。



お祝いに頂いた、赤ちゃんモニター。
赤外線で暗闇でもはっきり見える。

IMG_1581.jpg

で、このカメラを置く場所が問題。
レンタル中のベビーベットの周りには
棚になるようなものがなく、どうしたものか?

で、作ってしまえと、今流行の3Dプリンターでちょいちょいと。

IMG_1611.jpg

よしよし。



勢いづいて、もう一つ作成。

おもちゃにも興味が出てきたらしく、
一人遊びをだんだんするように。

その遊び場、プレイジムの支柱台。

IMG_1721.jpg

まぁ、雑誌の付録だからこんなもんなんだろうけど、
この構造はないだろう。
ちょいと引っ張ればすぐに崩壊。

あまりしっかり立ち過ぎてもどうかと思い、
とりあえず片側だけ。

こちらもうまくいったぞ。




さらに最近は、かおりんぼの活動のおかげで
ご近所さんに、ママ友の繋がりができてきて、
そのご家族と食事に行ったり。

その家のベビーカーが、うちも気になっていたエアバギー
これがそこそこ大きいので、
玄関に置く場所があるか?そもそもminiに載るのか?
と、躊躇していたところ。

お借りして後ろに載せてみたら、ぴったり乗るじゃないか!

早速、代官山の直営店へ。
そしたら今だけ10%OFFで、しかも10月からは値上げとのこと。
これはもう買えってことだな。

IMG_1714.jpg

もちろん黄色でしょ!w

涼しくなったし、どんどん外出しよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可