a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > 三ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.28 Sun 三ヶ月

IMG_1330.jpg

3ヶ月になりました。

扱いに慣れてきた感じもするけど
どうだろう?


しかし、赤ん坊にはいろんなセンサーが付いている。

抱っこしていても、横抱きはダメで
縦抱きにするとご機嫌。
これは角度センサーだな。

で、抱っこしていても座っているとダメ。
同じように揺らしているのだけど、立たないとダメ。
高度センサーだな。

試しに、座って抱っこしていてグズったので
立って泣き止んだところで、今度はライオンキングのように
抱え上げてみたら、ぎゃん泣きされた。

高すぎてもダメなのね…。


横抱きして、すっと座ってもダメ。
後ろに落っこちる感覚がダメなのかな?
これは加速度センサーか。



振動センサーも感度が良いが、
これは入眠スイッチでもあるのでいいか。

車に乗ると寝る。
抱っこ紐でも寝る。
ベビーカーも寝るね。


あ、ベビーカーで買い物デビュー。

IMG_1340.jpg

今どきお店はエアコンが効きすぎていたり、
ベビーカーが通れるかどうかなど、
いろいろ気遣わないと。



3ヶ月ともなると、動いているものを目で追う。

IMG_1347_20130728220934.jpg

ま、子供だましとはこのことだ。
ご機嫌なのは最初だけ。



そろそろ首も座って欲しいので
うつ伏せで特訓。

調子の良い時は、顎が上がったりするのだが、
今日はそのまま入眠…。

IMG_1350.jpg

おい!がんばれ!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
