a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Eldest daughter > お宮参りとお食い初め

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.05 Fri お宮参りとお食い初め

里帰りもいよいよこれを持って終了。
『お宮参り』と『お食い初め』

お宮参りには遅く、お食い初めには早いけど
一緒にまとめてやっちゃうよ。


帰った当日。まずは一緒にお風呂に入る。

IMG_1228_20130708212442.jpg

パイ毛を掴まれた…。



7月5日

朝から土砂降りになったり、小雨になったり。
晴れてくれるといいのだが。

自分が七五三を行った芝宮(墨坂神社)へ。


雨が降っているのでお宮の前まで車で行って良いとのこと。
いいのかな?

IMG_1232.jpg

良くしゃべる神主さんにお祓いしてもらう。
そしてカメラ好きらしく、記念撮影の構図やアングルの注文が多いこと…。

IMG_1252.jpg

そんなこんなしていたら雨も上がった。
晴れ女かい?

IMG_1253.jpg

本人は寝てるけど。


無事に『お宮参り』が終わり、
お寿司屋さんで『お食い初め』


やっぱり尾頭付きの鯛は必要。

IMG_1236.jpg

鯛と記念撮影後は。

IMG_1254.jpg

バラバラにして。

IMG_1244.jpg

食べるフリだけ。

IMG_1240.jpg


本人も疲れたらしく、この日の夜は良く寝たね。


7月6日
とうとう我が家へ行きますよ!

渋滞を避けるために、夕方出発。
1時間ごとの休憩を目安にしながら
何事も無く、無事に到着。


出産前から3か月超。
まぁいろいろあったけど
3人の生活が始まるよ!

Comments

name
comment
ゆきんこ : URL

#- 2013.07.09 Tue 10:40

優しい優しいパパの顔だ!!でれでれ(笑)
3人の生活楽しみだね♪

KO-TA : URL

#- 2013.07.09 Tue 21:31

体調が落ち着いたらぜひ遊びに来てちょうだい。
と、ブログ更新してよ(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
