a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > 靴 と 肉

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.24 Sun 靴 と 肉

『靴』

ほぼ毎日履いているBIRKENSTOCK。
会社の上履きにフロリダ、通勤はボストン。

それ以外はブーツかな?
スニーカーって履かなくなったなぁ。



で、とうとう手を出してしまった
BIRKENSTOCKの靴。

値段と、ぺったんこすぎるシルエットに
イマイチ手が出なかったのだけど
秋冬のカタログが届いて一目ぼれした『オークランド』
http://www.birkenstockjpn.co.jp/brand/footprints.html#products

確か今月の10日ごろ、
そろそろ入荷したかと店頭に行ってみたら
まだ入荷していないとのこと。
だが、かおりんぼが気になっていた『ミッドランド』は
すでにあったので履いてみると・・・。

感動ものの履き心地らしい。


俺も試しにミッドランドを履いてみると、
見た目と違い、驚くほど軽い。
そしてシルエットが薄い。
上(自分)から見ると幅が広く、ごつく見えるのだけど
人からの見た目は薄い分それほどでもなさそうだな。


う~ん・・・、良いなぁ。

かおりんぼが気に入った色のを購入しようとすると
もう在庫が無いとのこと!
店員さん曰く、靴はもともと入荷数が少ないのと、
サンダルタイプはまだしも、靴タイプはビルケンが
ほんとに好きな人が買う場合が多く、
そういう人は発売されるとすぐに買うので
早々に売切れてしまうことが多いそうな。

と、言うことで、他店よりお取り寄せ、ついでに俺のも予約する。



それが届いたのが先週末。
手に入れていたんだけど、天気もよくないのでいまだに履けず。
今日防水スプレーをして紐を通してみた。

早くスカッと晴れないかな?





『肉』

今日突然兄貴から『良い肉が手に入った』との連絡があり
夕飯に持ってきてもらった。

駅に迎えにいくついでに安い赤ワインとバケットを購入。


A3ランクの牛フィレ肉の塊。


ただ焼いただけだけど、うめ~!
塩+コショー+わさび
でさっぱり目に食べたけど、ジュ~シ~。

柔らかくって、肉の味もして美味しい。

A3ランクでコレだとA5ってどうなるの?


ついでに持ってきてもらったフォアグラのテリーヌも
余るほどあるので、たっぷりバケットにつけて食べる。


すげー安上がりな家飲みだったのだが
美味かった!

また肉が手に入ったら連絡してもらおう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
