a day in the life

ホーム > Eldest daughter > GW その2

2013.05.08 Wed GW その2

GW後半ももちろん帰ります。

まず、GWの合間にかおりんぼは無事退院。
しかしムスメは病院のルールで2300gを超えないと
退院できない。

仕方がないので置き去り…。
かおりんぼは母乳を絞ってせっせと運ぶ。

俺はこちらで2日に休みを取って
区役所へ出生届を出し、一家3人になりました。

健康福祉センターへ移動し
2000g以下で生まれたので
養育医療の申請書ももらう。


2日は平日だったので渋滞も無くスムーズに病院へ直行。

IMG_0781.jpg

おい~、久しぶりだな~。
眠そうだけど?
ほっぺたも膨らんで来たね。


3日。
今日は沐浴から。
慣れたもんだと言いたいけど、まだまだ怖いよ。

小児科の先生と話をし、順調に体重も増えていることだし
2200g台後半になったら退院と言うことで、
5日で予定しましょう。とのこと。

なんとかGW中、俺が居る間に退院できる。
もうすぐ帰れるよ~。

IMG_0811.jpg

4日。
おぉ!体重2288g!
もう退院しても良いと看護士さんは言うが
準備してないよ~。
明日準備万端で来るから待ってて。


授乳中は簡単なパーテーションで区切ってくれるのだけど
もちろん看護師さんの声は丸聞こえ。
それを知ってか知らずなのか、
うちのムスメが、すごい量のミルクを飲むと話してる。
いいじゃん。大きくならないとね。


5日。
初めて病院着以外の洋服を着させて、無事に退院。
今まで真っ白ばっかりだったからね。

IMG_0829.jpg

へへへ~。


退院したは良いけど、それはそれで大変。
家に帰ってきたらなかなか寝てくれないな~。
布団が慣れないのかな?

そして噂通り、というか知っていたけど、飲む飲む。
なかなか満足して寝てくれない。


またまた名残惜しいが、
渋滞も嫌なので、5日の22時過ぎ帰路へ。

この時間なら渋滞エリアに着く頃には
解消されるだろうと思いきや、甘かった。GWをなめてた。

1時過ぎても20km近い渋滞。
談合坂SAで小一時間時間をつぶして
結局帰宅したの3時…。

流石に疲れるな。

Comments

name
comment
ゆきんこ : URL

#- 2013.05.09 Thu 12:15

笑顔が可愛い~
鼻に白いぷつぷつ、てんてん?がある赤ちゃんは成熟しているってことみたいだよ。小さくても元気ってことだね☆

KO-TA : URL

#- 2013.05.09 Thu 21:44

まだ本当に笑ったわけではないんだけどね。
ちょうどそんな表情をしたタイミングだったみたい。

早く大きくなって話をしたいな。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可