a day in the life

ホーム > Touring > 高遠の桜

2013.04.14 Sun 高遠の桜

里帰り中のかおりんぼの様子を見に
ツーリングがてらバイクで行く。
その途中に桜で有名な『高遠』へ寄ることにする。

まずは諏訪まで高速で。
その昔、諏訪を集合場所にしてツーリングに行ったっけ。
もうそんな体力無いな…。

途中の双葉SA
キレイな富士山。

IMG_0589.jpg

諏訪ICで下車。
昼飯食って、R152を下る。

杖突峠は昔何度も走ったんだよね。車だけど。


高遠に近づくと渋滞気味。
一般車は遠いところの駐車場に追いやられる。
でもバイクは近くまで行けるみたい。

有料なのかどうかわからないのだけど
適当にバイクが止まっている駐車場に止めてみた。

IMG_0596.jpg

これはきれいだわ。
満開をちょい過ぎていて、下品なくらい。
好みとしては八分咲き位が好き。

枝が低いんだよな、タカトウコヒガン桜は。
花が目の前。

IMG_0598.jpg

更に南へ下る為に、適当な農道を走る。
こちらも満開は過ぎちゃったかな?

IMG_0600.jpg


無事に帰省。



次の日、来た道を戻り、諏訪へ。
その後はビーナスラインを走る。

R152から県道192へ。

まだまだ寒いな。
雪も残っているし。

IMG_0607.jpg

県道40へ。
蓼科スカイラインへ行こうか迷ったけど
そのまま県道40をひた走る。

あとで知ったのだけど、まだ蓼科スカイラインは冬季通行止めだったらしい。
良かった。

県道40は初めて走ったのだけど良い道だ。
憶えておこう。

R142まで出て、R254で下仁田まで。
その後は高速で一気帰り。


この時期長野を走る機会が無かったから
なかなか楽しかったぞ。

Comments

name
comment
ヤエ : URL

#HHLvPw3I Edit  2013.04.20 Sat 23:12

どこを走って帰ったのか気になってました〜(笑)。
県道40号は去年初めて走りました。
北から南へなのでKO-TAさんと逆だと思うけど、
空いてるしけっこういい道ですよね。気に入りました。

KO-TA : URL

#- 2013.04.21 Sun 16:52

北から40号だと、緩やかに登る感じですね。なかなかいい道でした。
ビーナスと、ここと、蓼科スカイラインをうまく繋いで走れないものかと考えてます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可