a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 房総

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.30 Sat 房総

2013年もツーリング始動。

今年の一発目は房総へ。
アクアラインが640円のうちにね。


コースはこんな感じ。



そうそう、Yahooドライブのサービスが無くなっていて
前に作ったツーリングコースが全部消えてしまった…。

ここもいつまで残るかわからないが、
iPhoneで見るとGPSと連動してなかなか使えるじゃないか。


集合場所は『海ほたるPA』

朝起きたら霧雨…。

でも少し待てば止むかな?
と思って参加者に連絡したが、返信無し。
すでに出発してしまっている様子。

仕方がない。カッパを着て出発。
メットも雨でドロドロになるのが目に見えたので
SB9を引っ張り出して行く。

首都高は朝から渋滞。
みんなどこ行くの?

IMG_0560.jpg

思っていた以上に寒い。
タイツ履いてくれば良かった。
昨晩のジム疲れがあると思って
SKINS履いてきたのは失敗だった。


予定していたルートをちょいと変更して
君津PAのスマートETCで下車。

自分でルート設定しておいてなんなんだけど、
ほとんど信号も無い快走ルート。
アップダウンも少なく、走っている車も少ない。
いいわ~。


『道の駅 三芳村 鄙の里』まで一気走り。

チョイ休憩して『安房グリーンライン』へ、
これまたきれいな道で楽しい~!
房総、侮れないな。


海まで出て、海岸線を千倉方面へ走る。
風が強い。体感温度も下がるな。


昼飯は『浜の郷』で海の幸。
海鮮丼も魅かれたが、寒いので『アラ煮定食』で。

IMG_0564.jpg

大きさ伝わるかな?
アラと言いつつ身がたっぷり。
腹いっぱいになった。


その後は養老渓谷目指して出発。
海岸線がちょっと退屈だったな。
海風が寒いし。


『清澄養老ライン』を上っていく。
あれ?道がキレイになってる?
もっと荒れた細い道だったような記憶があるんだけどな。

中に入れば風がなくなり暖かくなるかと思いきや
気温はどんどん下がっている気がする。
予想以上に寒い!


養老渓谷駅で休憩。

IMG_0569.jpg

あ、今回の参加者はCB1300とDucati 1098S
日・伊・米と面白い組み合わせ。


さて、帰りますか。

木更津東ICから入るつもりが、GS求めて走り続け、
結局、木更津北ICから高速へ。

海ほたるで再度集合して解散。
お疲れでした。


その後の首都高は予想通りの渋滞。
今回のツーリングは行き帰りの首都高が一番疲れたな。
これが無かったら房総へちょくちょく行きたいんだけど。
あとアクアライン640円を続けてもらえれば。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
