a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > 結婚記念日 12回目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.24 Sun 結婚記念日 12回目

いつもよりちょっと早いけど、結婚記念日のお祝いに
『表参道うかい亭』へ。

IMG_0500.jpg


結婚記念日当日には里帰りしているし、
かおりんぼの仕事も22日を最後に産休に入ったので、
その慰労会も兼ねて。

毎年同じ時期でメニューもかぶり気味になって来ていたので、
今年はズラそうと考えていたのだけど、
結局この春メニューの時期になってしまった。


今回はテンダーロインランチコース
に『鮑の岩塩蒸し』を追加で!

毎度のことで、シャンパン飲み放題。



『オマール海老のジュレ』

IMG_0503.jpg


『メバルのポワレ シャンパンヴィネガーソース』

IMG_0504.jpg

皮がパリッと。


それが終わった頃に鮑の準備が始まった。

IMG_0507.jpg

パカッ。

IMG_0510.jpg


『冷製グリーンピースのスープ』

IMG_0508.jpg

良い塩加減。
飲みながら、アワビが蒸しあがるのを待つ。



IMG_0512.jpg

肝も一緒に…。

『鮑の岩塩蒸し』

IMG_0514.jpg

やわらかっ!
びっくりした。
ちょいと垂らしたポン酢が効いてて美味い!


そして肉が焼かれはじめて…。

IMG_0518.jpg

『うかい牛フィレ肉のポワレ グリーンペッパーの香り』

IMG_0520.jpg

フィレは肉の味がしていいね。
付け合せのねぎも茎の部分は甘くて、
玉ねぎの部分(?)はちょっと辛くて
良いアクセント。


ふ~、食った。


席を移動し、デザートを。

IMG_0536.jpg

12年ぶりに新メンバーが加入します。




記念撮影。

IMG_0530.jpg



お茶菓子もいただく。
完全に酔っぱらって、その途中で寝てしまったが…。

IMG_0540.jpg



次は3人で来られるのかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
