a day in the life

ホーム > Family > カメラ検討

2013.03.17 Sun カメラ検討

先週失敗したハンバーガー。
今日はハズレ無しの『Hungry Heaven』へ。

IMG_0492.jpg

やっぱり美味い。
そしてここは比較的お安めな値段設定もうれしい。
なので、ハングリーヘブンダブルにチーズトッピングで。
更に電車で来たからビール2杯飲んじゃった。

かおりんぼはかなり気に入った様子。
もっと早く来ればよかったね。



出かけた理由はカメラの検討。

出産を控え、カメラ、ビデオカメラを検討中。
でもちゃんとした一眼レフなんて使いこなせないだろうし、
そもそも持ち歩かなくなってしまいそう。

なので、『ミラーレス一眼』で検討。
素人に、とビックカメラで進められたのが
『Nikon 1 J2』『PLYMPUS PEN lite』

PENはもともと候補だったのだけど
J2は知らなかったな。

総合的にPENかな~?


で、続いてビデオも検討。
これはレンズがぐいんぐいん動く『空間光学式手振れ補正』の
『SONY HANDYCAM CX430V』が良いなと思っていたのだけど、
更に上位機種はプロジェクター機能も内蔵と、
すごいことになってるね、最新のものは。


ビデオカメラはどうしよ。
すぐすぐ子供が走り回るわけでもないし、
少しの時間ならミラーレスで動画も撮れるし、
それで十分じゃないかな?なんて。


まぁ、楽しい悩みだから良いのだけど。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可