a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > I-Kousya

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.02.23 Sat I-Kousya

今日は1人、バイクに乗ってハンバーガーランチへ。

新しい店にチャレンジしたいけど
ピンと来るところはちょっと遠い。
長距離はまだ寒いし…。
どこに行こうか迷い、『FIRE HOUSE』にしようかと思っていたところ、
ハンバーガー師匠から『I-Kousya』を教えてもらった。

『FIRE HOUSE』とほとんど変わらない距離だし
新しい店にチャレンジしてみよう。


お店は白山通り沿いかと思いきや、横道沿いだった。
バイクも目の前に止められてラッキー。

IMG_0400.jpg

ブルーチーズバーガーとかマッシュルームバーガーが有名なのかな?
でも初めての店なので、アボカドバーガーにチェダー追加で。

サイズが、Regular=110g Large=150g Double=200g とあったので、
Largeにしてみた。

IMG_0411.jpg

『フランクリン・アベニュー』的なレイアウト。
このアボカドの上の香辛料(?)はなんだろう?

もちろん全部重ねていただきます!

IMG_0415.jpg

あ、うま!

パティはなかなかの粗挽きで肉々しいけど
肉汁ダラダラって感じではない。
表面は香ばしいまでにしっかり焼いてあって、
でも中心はちょい赤のイイ焼け具合。
味付けもしっかり。
一口目は、ちょっと濃いかな?とも感じたけど
肉の味がしっかりしているから、結果丁度イイ。
バンズはふかふか、野菜はシャッキリとバランスも良いし。

手作りポテチは好みが分かれるかも。
これも良いけど、フライドポテトが食べたいな~。
(帰って来て調べたら別メニューであったのね。)

Largeにしたけど、Doubleにしておけばよかった…。
いや、勢いでブルーチーズを追加オーダーするべきだったか…。


いやいや、ここは美味しい!
価格もお安めだし、また来てみよう。

次はどのメニューにしようかな?
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
