a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Short Brake Pedal > ショートブレーキペダル6

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.18 Thu ショートブレーキペダル6

ショートブレーキペダルを購入していただいた方から
メールをいただきました。

あまりにもうれしいのでここに転載させていただく許可をいただきました。


--------------------------------------------------------------

本日ショートブレーキペダルを装着した1200Sを試乗しました!
率直な感想ですが、めちゃくちゃブレーキ操作がしやすくなりました!
試乗した感じですが特に不具合はありませんでした。
踏んだ感じも重くなかったですし、戻りもスムーズでした。
何よりエンジニアで乗っていてそのままブレーキを踏めるのがこんなに楽だとは、、、
以前はステップから足をずらして踏んでいましたからね。

それと純正のブレーキペダルはステップより
ちょっと内側ある為につま先を内側へ向けなければなりませんでした。
(自分の1200Sだけかもしれません)
ショートブレーキペダルはそのまま真っ直ぐ踏めるのでとてもいい感じでした。

かれこれ1200Sを10数年乗っていますが、
今までの10数年は何だったんだろうとすら思います。

ショートブレーキペダルの売れゆきはどうですか?
スポーツスター乗りでペダルが遠いと感じている人は結構いると思うんですよね。


この度は色々とありがとうございました。
大切に使用させていただきます。

01.jpg

02.jpg

--------------------------------------------------------------


いや~、嬉しい限りです!

何よりもまずは無事に装着出来、
不具合も無く動作しているようで、一安心。



元々、ジョッキーのショートブレーキペダルは知っていたけど、
ハンドル、タンク、シート、マフラーと、
大きいところに目が行きがちで、
なかなかここに手を付けられないでいた。
ステップスペーサーまでは自作したんだけどな~。
(コケて壊しちゃったからだけど…)


02年式の883なので、そんな感じでいたらもう10年。
やっとこう言う所に手を付けられる余裕が出てきた時には
ジョッキーでは品切れ…。
そりゃそうだ。04年にモデルチェンジしちゃったもんね。


これはもう作ってしまうしかない!

自分だけなら削り出しでも良かったのだけど、
sinさんの協力を得たおがけでアルミ鋳造品になり…。


と言った感じで、なんとか製品化したこのショートブレーキペダル。
共感していただける方が居て本当に嬉しい!
この度はありがとうございました。




さて、気長に共感してくれる人を待つとしましょう!w
スポンサーサイト

Comments

name
comment
sin : URL

#obYDgEv2 Edit  2012.10.18 Thu 22:04

す〜ば〜ら〜し〜い〜!
嬉しいですよねえ!
増産いきましょ!?

KO-TA : URL

#JalddpaA Edit  2012.10.21 Sun 08:32

いやいや、増産の前に完売を目指します!

monchi : URL

#- 2013.01.05 Sat 14:47

ショートブレーキペダル、探していました。
足が小さい(25cm)なので、すごく興味があります。
乗っているのが、FXDF ファットボブなのですが、
制作する予定はありますか?

KO-TA : URL

#- 2013.01.05 Sat 18:01

>monchiさん

ごめんなさい。
自分が乗っているのがスポーツスターなので
他車種は作る予定が無いんですよ。

monchi : URL

#- 2013.01.06 Sun 06:44

あらー、そうなんですか残念です。
今のダイナの前が、XL1200Lに乗ってて
その頃からブレーキペダルを変えたくて探していました。
ダイナの予定ができたらぜひ連絡ください。

忠地 晃夫 : URL 韓国のハーレー初心者

#iL.3UmOo Edit  2013.03.03 Sun 21:49

先日、韓国で免許をとってスポーツスターを購入したばかりの初心者ですが、何でこんなにブレーキが踏みにくいのかと・・・
やはり同じ思いの方がいらっしゃってうれしい限りです。
私もそれが本当に欲しくてたまらないです。
どうやったらもっと楽しめるのかと毎晩、頭を悩ましています。
レバーは何がいいんだろー? ハンドルとシートが遠いなー?
エンジンもっと回したいなー? まだまだ楽しみはこれからですね

KO-TA : URL

#- 2013.03.05 Tue 21:24

メール返信せていただきました。
悩みも楽しんでください!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
