a day in the life

ホーム > Touring > 成功と失敗

2010.11.07 Sun 成功と失敗

予定通りのツーリングへ。
CB1300とGSX1400と
快走コースだからついて行くの大変だな。


まずは、防寒。

○成功

上半身
・ユニクロヒートテックロンT
・フラットヘッドの暖かサーマル
・ユニクロフリース
・ユニクロダウンベスト
・VANSONのENF
下半身
・ユニクロヒートテックタイツ
・ジーンズ
・VANSONのチャップス

アクションプリーツがあるからENFのほうが
ダウンを着込めるだろうと選択。

いけるいける!
気温7~9℃で1~2時間なら大丈夫。
(↑朝の集合場所までこんな感じ)
で、こうなるとやっぱり腕が寒い・・・。
ベストを買うときは『腕なんか寒くないだろう』と
思っていたけど、やっぱり寒いのね・・・。

×失敗

ネオプレングローブ
買ったあとにネットの評価を読んだんだけど
まったくその通りで、蒸れる。疲れる。
蒸れはインナーグローブ(アウトドア用速乾性のやつ)をしていたので
大丈夫だろうと思っていたが、やはり蒸れる。
蒸れるとやはり冷たくなる。
しかしゴムだからEgに手を着けて温まる事もできず。

でも、我慢できないほど冷えたわけでも無く、
期待していたより冷たいなぁ。程度なのだけど。

そして疲れる。
真冬用と割り切っていたので一番分厚い4mmのものを
選択したのだけど、この厚みによる柔らかさが曲者で
アクセル操作が滑るというか、ズレる。
自分が思っているより遅れてアクセルが付いてくるので
じわっとした操作が出来ない。
で、それを補おうと、気づかないうちに強く握るので
いつの間にやら右腕がパンパン。

まぁ、割り切って使おう。


で、今回もチャレンジした動画撮影。
こちらも失敗。

ターンパイクでライダースの胸ポケットから撮影したものは
左手しか映っていなかったし、
伊豆スカで膝から撮ったこの動画も下向きすぎ。
チャップスの上からだと位置調整が難しいなぁ。
ホルダー作り直すか。



成功したのはコースかな。
西湘BP・東富士五湖道路は無料だし。
伊豆スカも上限200円だし。
ほとんど信号の無いコースだったので
休憩ポイントも少なめでもリズム良く走れたし。

スカイポート亀石で昼飯。
今では廃刊(季刊誌になった?)ツーリングGOGOとの
コラボメニュー『GOGO定食』をいただく。

腹いっぱいだ。



最後のR138でチョイ渋滞はまりしたけど
抜け道で回避。


しかし行き帰りの高速渋滞は
分っちゃいるけど嫌だなぁ。




で、どうもマフラーを替えてから
ブローバイの吹き返しが多い。
ついでに全開時に『トルクの谷』って言うのかな?
変な話『どっかんターボ』みたいな感じを受けたのだけど
こんなことも無かったんだよな~。
セッティングなのか?それともマフラー戻そうかな。


いじりの季節にやること一杯だ。

まだ早いか。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可