a day in the life

ホーム > Short Brake Pedal > ショートブレーキペダル5

2012.08.14 Tue ショートブレーキペダル5

『GUTS CHROME』に注文していた部品が届いたので
soloでちょいと取りに伺う。
これガソリン入れたのいつだろう?
燃費良すぎて記憶が無い。

IMG_2469.jpg

そうそう、GUTSさん留守電に残してくれればいいのに…。

数日前から同じ電話番号から何度も電話があって
なんだろう?って考えちゃったよ。

もう取り付けちゃったから良いんだけどね。
寸法確認と簡単に取り換えられればと思って買っておいたもの。

IMG_2483.jpg




お盆休みの初日。
ぬるっとした操作感の原因を探る為にまたバラす。


原因は単純だった。
ペダルの幅が広かった。
樹脂パーツの寸法を信じて取り付けたのだが
ほんのちょっと出てた。

IMG_2471.jpg

このKマークのとこの幅ね。

ペーパーで擦る程度で済んじゃうくらいの寸法。
たったこれだけでこんなに動きが違うのか…。
気を付けよう。

その結果、径方向のガタがちょっと目立つようになった。
やはり樹脂カラーは純正品を買って、それに合わせた方がいいな。


まずは試乗。
ほんとは『FELLOWS』に行こうと思ったけど月曜定休…。

一気に趣向を変えて『ばりこて』の都立家政店へ。


麺の硬さは、ばりかた一択!

IMG_2473.jpg

そして替玉は、辛子高菜で味変。
美味いわ。



違う違う、目的は試乗だ。
動きはあっさり普通になった。
ちゃんとリアがロックするまで踏めるし。


暑すぎるので、さっさと帰宅。

この原型、前回のモノから修正している。
上の写真にあるブレーキのロッドが取りつく場所の角度を変更。
調整幅が増えるように。

そして、多少でも操作感がUPするように、
若干ここの涙型を縦に伸ばしている。

この原型を作った後、E/Jさんの『東京STEP』を見ると、
少々斜めに押してもブレーキは問題なさそうなので、
もっと伸ばそうかとも思っていたのだけど…。
まぁ、こんなもんでしょう!

IMG_2480.jpg

IMG_2478.jpg

そうそう、Kマーク。
前回は何気にsinさんが入れてくれるというので
気軽に『お願いします!』と頼んで入れてもらったのだが、
今回は自分で作ってみようとやってみたら
まぁ~、難しいこと!
そして手間なこと!

今更ながらに、sinさんありがとうございました。

IMG_2475.jpg


さて、量産へ向かいますよ!

Comments

name
comment
ハナミツキ : URL

#- 2012.08.15 Wed 07:34

え?量産ってことは・・・来週位からσ(゚∀゚ )オレ、残業ですか?

KO-TA : URL

#- 2012.08.15 Wed 21:10

時給いくらでやってくれる?w

: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.08.23 Thu 00:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KO-TA883 : URL Re: タイトルなし

#- 2012.08.25 Sat 19:44

メールいたしました!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可