a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Travel > 京都旅行 3

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.07 Tue 京都旅行 3

8月5日 最終日。
今日は洋風で攻める。


こんな階段のある駅に行き。

IMG_2421.jpg

喫茶店のモーニングをいただく。

IMG_2425.jpg

フレンチトーストはうまいのに!
パンケーキがイマイチだった…。

まぁ、良い、まぁ、良い。



久しぶりの実家に来たら…、

IMG_2429.jpg

中国人ばっかりじゃねーか。

IMG_2432.jpg

参ったなぁ~。

IMG_2437.jpg



清水寺周りの坂をうろうろと。

IMG_2444.jpg

うろうろと。

IMG_2446.jpg




で、洋食で攻める昼飯は『洋食の店 みしな』へ。


カニクリームコロッケとエビフライ。

IMG_2453.jpg

ビーフシチュー。

IMG_2452.jpg

そして〆がお茶漬け。

IMG_2455.jpg



美味しいけど、ハードル上げ過ぎたか?
それほどの感動は無かったなぁ。


〆のお茶漬けはさっぱりいただけて良かった。

ビーフシチューの場合は途中でご飯が出てきて、
シチューをつけて食べてと勧められる。
これは確かにうまい。



この後どうしようかな?
15:00の新幹線まで時間はある。

この近所で見たいものを探すと…。

『六波羅蜜寺』にある空也上人立像がある。


てくてく歩いて六波羅蜜寺へ。

口から6体の阿弥陀が『ぷぷぷぷぷ~』って吐き出されて
それが『南無阿弥陀仏』の6字を表して、
念仏を唱えるさまを視覚的に表現している。

漫画の吹き出しの原型じゃないかって思うこのアイディア。
素晴らしい。


ガラス越しだけど結構近くで見られるんだ。

ほうほうほう。



振り向くと本尊の十一面観音像とそれを取り巻く四天王。

ここの四天王はちょっとピンとこなかったな。
なんだろね?



さて、ぼちぼち京都駅へ戻り、お土産を購入し、
新幹線で帰路へ。

いや~、突発的に行った旅行のわりには楽しんだぞ。



俺のお土産はコレ。
ガチャガチャなんていつ以来だろう?

IMG_2466.jpg


ま、阿吽の仁王像は我地元、善光寺のが最高だけどね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
