a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Family > カップヌードル ミュージアム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.10 Sun カップヌードル ミュージアム

梅雨に入った雨の週末は、ゆきんこ家族と
『カップヌードル ミュージアム』へ。


miniで横浜までドライブ。

IMG_2053.jpg

雨の高速。道路のつなぎ目(橋とかでよくある金属のやつ)で
ズリッと滑ってびっくりした!

いや、どちらかと言えば、滑ったことに反応した自分の動作に対して
車の反応が早すぎてびっくりした。のが正解か?

今まで滑ったことなんてないのに。
やはりタイヤが良くないか?コンチネンタルはダメタイヤかな?
一気にタイヤ替えたくなってきたぞ。



日新万国橋駐車場。
みなとみらいのすぐ近くで、土日
1500円/日の駐車料金なら安いね。



佐藤可士和氏プロデュースのここは何だかカッコいい。
入口からこんな感じ。

IMG_2078.jpg

で、まずは『マイカップヌードルファクトリー』で
オリジナルカップヌードルを作る。

IMG_2060.jpg

デザインはカップスターにしたったw



スープと具を4種類選び・・・

IMG_2066.jpg

こんな感じ。
ちなみに俺は『チリトマ』のスープに、
チーズx2・ガーリックチップ・インゲン。

で、完成。

IMG_2070.jpg



世界の麺が食べられる『麺ロード』でちょいと食べて
インスタントラーメンの歴史などを見てみる。

懐かしい!
こんなのあった!

IMG_2072.jpg


インスタントラーメンの父、安藤百福さんの歴史などを振り返り・・・。
6つの創造的思考(クリエイティブシンキング)な言葉をテーマにした
アート?のような部屋があったのだけど、
影絵のところが一番感動したな。

そしてこれ。
ぶちまけられた麺のどこかに
『happy』の文字が隠れてる。

IMG_2074.jpg



宇宙食になったカップヌードルを作ったのが95歳?

百福語録の中で一番響いた言葉はこれ。

IMG_2081.jpg

予想以上に楽しいな、ココは。


作ったカップヌードルは賞味期限が約1ヶ月とのこと。
いつ食べようかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
