a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > MINI Clubman > ドナドナと納車

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.27 Sun ドナドナと納車

レガシィの下取りを見積もったが、
なぜか廃車にするのが一番買取価格がよかったので
残念ながら廃車ということに。

引き取りに来る前日、このレガシィを新車で買った元オーナーと
一緒にゴルフに行き最後の雄姿を見せておく。
なかなか一台の車の最初から最後まで見れることは無いんじゃない?

IMG_1967.jpg

で、25日の夜。
ドナドナドーナードーナー・・・。

IMG_1981.jpg

寂しいねぇ・・・。
ほんといい車だったよ。



で、一晩明けた26日。
Clubmanを引き取りに。


操作の説明などなど受け、
へんてこな形のキーを受け取り、

IMG_1988.jpg

無事納車!

購入の決め手となったのはこの外装色。

IMG_1994-1.jpg

そしてターボでしょ。

IMG_1990.jpg

あと内装。
黒一色でなく、イイ感じ。

IMG_2008.jpg

IMG_2010.jpg

唯一、本当に唯一好みでないのがホイール。
前オーナーとここだけは趣味が合わん。
で、ご丁寧にタイヤを新品にしてくれちゃってるから
なんか替えるのももったいないような・・・。

しばらくはこれでいきますか。
一回くらいはガリっとやるだろうし。



早速乗ってみるが、慣れねぇ・・・。

IMG_1997.jpg

ハンドル・アクセル・ブレーキ・ウインカーから
すべての操作が重めに作られていて、良い質感。


MINI専門店めぐりをしてレガシィからのETC移植を考えていたのだけど
セットアップが出来ないし、工賃もやたらとお高い。

結局何気に入った東雲のスーパーオートバックスで
限定3台安売りしていた新しいETCを購入し、取り付けてもらうことに。


その間、豊洲ららぽーとで時間つぶし。



帰りは首都高でズバッと帰る。

で、いろいろ気づく。
さっきからの違和感の原因。
レガシィよりかなりタイヤの内側と言うか、
車の中心寄りに自分が居る気がする。

そして外からの見た目はショートノーズだけど、
見た目より運転席はかなり後ろに位置しているようで、
前は意外と短くない。
そのせいか車体が小さくなったのに今までより大きく感じる。
横幅が特にそう感じるなぁ。

前輪が想像以上に両端の、更に自分から離れた所で踏ん張ってる。
コレがMINIでよく言われるゴーカート感覚?

ハンドルはかなりクイック。
段差で跳ねたときのちょっとした動きにも反応する。
FFだからそう感じるのかな?


で、シフトを左に倒してのスポーツプログラムも
気分が上がるわ~!


途中燃料の警告が点いてびっくりして
スポーツプログラムやめちゃったけど・・・。

これはなかなかどうして1600ccも面白いじゃないか!



さて、これから無事故でよろしく。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ハナミツキ : URL

#mQop/nM. Edit  2012.05.27 Sun 12:16

納車おめでとうございます!お洒落な色ですねー!ターボの加速はどうですか?バイク同様、安全運転で行きましょう!
ペダルの穴はもうちょっと待ってください!

shin : URL さようなら…

#HFEyEF2c Edit  2012.05.28 Mon 20:13

あー、レガシーちゃん…
いい子だったねぇ。

KO-TA : URL

#- 2012.05.28 Mon 21:29

>ハナミツキくん
ターボは結構下から効いてるから、いかにも!って感じは薄いかな?
でも予想以上に走るよ。
ぜひエース会に参加して現車見てw

>shin
ほんといい車だったよ。
あれは名車と言っていい車だと思う。
おかげさまで満喫させてもらったよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【ドナドナと納車】

    レガシィの下取りを見積もったが、なぜか廃車にするのが一番買取価格がよかったので残念ながら廃車ということに。引き取りに来る前日、このレガシィを新車で買った元オーナ まとめwoネタ速neo - 2012.05.27 15:07

