a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Furniture > ベッドとマットレス

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.13 Sun ベッドとマットレス

流石に結婚して11年もすると、いろいろなものが寿命を迎える。
車も然り、家具も然り。


ベッドを買い替えようと思って、早2~3年。



マットレスはもう決めていたものがある。

マニフレックス

mani.jpg

ショールームにも行って、寝心地は確認済み。
だが、これに合うベッドが無い。



そんなこんなで時が流れ・・・。

無印良品から出た『無垢材ベッド』
これがマットレスのサイズともぴったり。

ベッド


木製ベッドフレームでも良かったのだけど、
床板が反ってスプリング状になっているので
マニフレックスとは相性が悪い。


やっと良いベッドが見つかったので早速購入。
無印良品週間で10%OFF。
素材が重いので組み立てを依頼されるのをおススメする
とのことなので、別料金を払ってお願いすることに。


それが届いたのが昨日。

現在使っているのも無印良品なので引き取ってもらう予定だったが
窓から吊るさないと下ろせないので、引き取り不可。
こちらは別業者にお願いすることに。


まず、11:30位に来るとの事前連絡があったのに10:30に到着。

まぁ、それは良いとしよう。
でも、持ってくるもの間違えて取りに帰り、結局11:30。

ダメダメな気配を感じていたので組み立て作業を見張る。
怪しい感じがしたので、説明書をチラ見すると、
やっぱり、パーツを逆さまにつけてるし・・・。

なんだこいつ、説明書も読めないのか?

いやいや、読める読めないの話じゃないな、イラストだぞ?
見てわかるだろ?だいたいベッドの構造なんて大差ないぞ。
その金具が段違いに着くわけないだろ?考えなくても分かるわ!


その後も見張り続けるが、やはりまた間違えるし・・・。

なんで金払って俺が指導しなくちゃいけないんだ?
しかも組み立て終わったら、予感的中、ネジ締めが甘いし。


あぁ~、嫌だ嫌だ・・・。
こういうバカは何も考えずに行動しているんだろうな。
すべてを増し締め。



で、今日は古いベッドを3階から吊るしておろす。
廃品回収の業者を調べてお願いした。



で・・・、
こちらも手際が悪い・・・。

なんなんだ?
この世はバカに溢れているのか?
それとも俺の周りだけなのか?


一人は比較的まともだったからよかったけど、
もう一人がダメダメ。で、ずーっと怒られてる。

てかそのまともな方も、
客前で相方のケツ蹴ったりバカ呼ばわりして指導するなよ。
こっちが気分悪くなるわ。



部屋に設置するとこんな感じ。

IMG_1928.jpg

購入したものは気に入り、寝心地も最高なんだけど・・・。




なんかなぁ・・・。

なんだかなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
ゆきんこ : URL

#- 2012.05.14 Mon 14:09

せっかく新しいモノが来たというのに嫌な思いをしたね。
世の中結構適当なんだなと思う事が多々あるよ。この状況はストレス満載だ。まじめにやれーー!
無印にクレームした?何かフォローしてもらおうよ。これから犠牲者を増やさないためにも。
廃品業者は上もダメダメな感じがするねぇ。
お疲れ様!

KO-TA : URL

#- 2012.05.14 Mon 23:12

無印には『説明書も読めないバカを客先に寄こすな』とクレームを入れておきました。
なんて回答が来るかね?

ま、寝心地は良いので良いとします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【ベッドとマットレス】

    流石に結婚して11年もすると、いろいろなものが寿命を迎える。車も然り、家具も然り。ベッドを買い替えようと思って、早2~3年。マットレスはもう決めていたものがある。マ まとめwoネタ速neo - 2012.05.16 18:02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。