a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > MINI Clubman > 車購入!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.06 Sun 車購入!

このGW、大したことはしていないのだけど
1つやったことは、車の検討。

今の1997年式BG5レガシィツーリングワゴンを友人より譲り受け
何年乗ったのだろう?今年の車検で15年。

買い換えたい気持ちもアリながら・・・、
国産5ナンバー車初の280psに4WDと、男心をくすぐるスペック。
で、形はワゴンタイプで荷物も積め、実用性も抜群。
何一つ不満無い。

それでも唯一と言えばMTなことだけかな?
俺しか運転できないから。

でも、踏んだ分だけ前へ進むMTは運転してる感じがして非常にイイ。
エンブレも含めATはどうも慣れない。

これに勝り、乗り換えたいと思える車が無いのも正直な所・・・。

レガシィも3ナンバーサイズに大きくなっちゃったし。
そんな大きさ求めてないよ。


そんな中でも、唯一と言っていいほど
乗りたいと思えたのは『MINI cooper S clubman』


近くのディーラーを調べて試乗しに行ってみた。
建物の中で見るせいか、ボンネットに丸みがあって
ボリュームがあるように見えるのか、大きく見えた。
だけど、ラゲッジスペースは思っていたより小さかった。
ゴルフバッグも乗らないらしい。

試乗車は残念ながらターボ無しの『cooper』しかなかったが乗ってみた。

ターボ無しでATで、そんなに期待していたなかったからか、
意外とよく走る感じだ。


ほうほうほう・・・。
でも新車高いんだよね。
ターボ付きの『cooper S』なら350万・・・。
無理無理。


その後、ついで(?)と言うことで
FIAT500のTWINAIRにも乗ってみた。

これはこれは・・・。

MINIに乗った後だから余計に感じたのか、
内装は質素だし、作りもちゃちぃ。
Egも味付けなのか振動が気になる。
好きな人には鼓動となるのかな?
バイクと一緒かも。

MTを無理にATした感じといい、
アイドリングストップの不自然さといい、
どうもこれは好きになれない。

てか、家車としてこれを選んじゃいけないんだな。
趣味性が強すぎるもの。



で、今度はMINIの中古車を一度見てみようと出かけると
希望のcooper Sのclubmanがあった。

0000501TV67053_06_20120506234405.jpg

0000501TV67053_03_20120506234406.jpg

色もホットチョコで、ルーフがシルバー。
内装も黒一色とかではなく、茶とベージュでいい感じ。

0000501TV67053_02_20120506234405.jpg

※詳細は納車されたらね・・・。


聞いてみたら試乗もできるとのことなので
ターボ付きを試してみると・・・。

有ると無しとじゃ大違い!
これはターボ有りが良いわ!
乗ってみたら尚更『cooper S』しかないわ。



見積りをもらう


悩んで悩んで・・・。

悩んで悩んで・・・・・・。


結果、購入を決意!
(って、上で納車されたらって書いちゃっているけどw)

あれよあれよとサインして契約終了。



あ~ぁ、買っちゃった。

Comments

name
comment
iwahiro : URL

#1yHxpJeo Edit  2012.05.07 Mon 08:09

うわー!乗せて乗せて乗せて―!

KO-TA : URL

#- 2012.05.07 Mon 20:30

あれ?いわひろさんもmini興味ありですか?
機会がありましたら。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【車購入!】

    このGW、大したことはしていないのだけど1つやったことは、車の検討。今の1997年式BG5レガシィツーリングワゴンを友人より譲り受け何年乗ったのだろう?今年の車検で15年。 まとめwoネタ速neo - 2012.05.12 06:36

